shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

いつもの土曜日

今日はいい天気になるかなー、と思ったけど、晴れ間は時々でほぼ曇り⛅
日中は暑さを感じだけど、朝晩はややヒンヤリ。
それにしてもこの時期って一番春らしい爽やかな陽気のはずなのに、なかなかそうなりませんね。

朝から図書館に行き読書三昧📖
雑誌を何冊か読んできました。
今日は予約図書を何冊か借りて来ました。
あと、郵便局で歌舞伎のデザインの切手を購入しました。
なかなか斬新で素敵なデザインです。
特に助六がカッコいい。これは勿体無くて使えないかも。
いつか本物の助六も見てみたい。もちろん海老蔵さんで。

最近食欲が止まらなくて、心配になってきます。
ストレスなのかな。
前までは大きな袋菓子は2回に分けて食べてたけど、この頃は平気で1袋空けてしまうんです💧
休みに家にいて、手持ちぶさたになると何か食べたくなってしまいます。
お菓子のストックもなるべく減らしているんですけどね。
血糖値も気になるし、減らしたいのですが。

食べては寝転んでは、また食べる。
もうなまけ者な土曜日の過ごし方であります。
これからDVD見よう。