shishouの独り呟き

40代、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

タイトル変更しました

おはようございます。
気まぐれにタイトルを変更しました。
とは言っても、中身はこれまでと変わりません。
最近書くネタがなく、ほぼひとり言同然の戯言になってます。
リア充なので仕方がありません。
活動するのは年に数えるほど。
それ以外はほぼ脱け殻となっています。
あ、仕事は一応ちゃんとやってます。

今のところ、7月までは何の予定もありません。
1ヶ月半。長いです💦
どう過ごそうか、悩むところです。

最近、日曜にスマホ依存にななりつつあります。
それくらいすることないのよ💧
ゲームしない、SNSもブログ以外はしてない、テレビもほとんど見ない(週末にまとめて録画したものを見る位)、となるとする事ってないのよね💧
パズルはGWにいやと言うほどしたので飽きたし、読書も夜にじっくり読みたいし。
皆さん何をしているのだろう??

スマホで何をしてるか、と言うと、ほぼネットサーフィン。あとはお気に入りのブログ探し。
お気に入りのブログは、時折チェックしますが、なかなか見つかりません。
今10前後登録してありますが、そのうち固定してるのは3位。
キーワードは「おひとりさま」で、その中から色々細かい条件つけて探すのですが…。
おひとりさまで、共感できるブログが非常に少ないんですよ💧
私の条件が厳しいのかも知れませんが。

あと趣味のブログもチェックしてます。
こちらはかなりお気にいりが多いです。
でも、私の趣味がお金がかかるものが多いから、かなりリッチな方が多い。
毎週観劇なんて、ざらですから。
東京近郊に住んでいても、ひと月の観劇代だけで私の1回の遠征費用位かけてる人の多いこと。
とても羨ましいです。
おひとりさまブログは見ていて悲壮感漂うものが多いですが、こちらは私が悲壮感漂う気分になります💧

そんな中で、何人か「ひょっとしたら近郊に住んでる??」と思われる方も。
これまではなんとなくそうかなと言う感じでしたが、今年の大雪の時に確信できました。
大体天気や気象の話題で分かります。
そう言う方々に会ったりするとどうなんだろう、と時々思います。
でも、多分うまくいかないだろうな、と。

実は30代の頃、かなり友達作りを頑張ってた時期がありました。
何人かの方とお会いしましたが、いずれも短期で自然消滅しました。
ハッキリ言って、どなたとも話が噛み合わなく退屈だったのです。
これは私の興味の対象が超狭い事にも原因があります。
その当時はまだ演劇にハマる前で、別の興味の対象があったのですが、それは周りにはあまり馴染みのないものだった事もあり、それを話すのは躊躇して話せなかった一方、相手の興味のある話題にはついていけませんでした。
婚活とか、芸能界のワイドショー的話題とか。
スポーツでも、私はプレーの面白さを語りたいのに、相手は選手個人のことを語りたい、みたいな矛盾を感じる事が多くて、会った後は疲れたのを覚えてます。
何度かそんなことがあった後、「多分私と気の合う人はいない」と悟り、今に至ると言うわけです。

なので、リアルに人と会う自信がありません。
それ故に人と雑談出来ないし。
だからこうしてブログに書くしかないし、他のブログで一方的な交流をするしかないのです。
オタクは嫌だと思ってたけど、人から見ると私も相当なオタクですよね💧

ちなみに好きなものは、舞台(歌舞伎、劇団新感線TEAMNACSなど)、小田和正さん、ひとり旅、花や緑や庭園を見ること、読書などです。
本当は随時舞台を見たいのですが、薄給の為に観れて年に数えるほどです💧
せめて地元(北陸)で舞台があるとまだいいのですが、ここ数年歌舞伎以外でお目当ての舞台がサッパリ来ないのです😢
今年は、まだ遠征1度のみで、次の予定は未定。
一応7月に舞台を見に行く予定なのですが、チケットが取れたのかどうか分かりません(当選していたら来月発送予定だそうです)。

あと給料が3万程あったら、せめて2ヶ月に1回は見に行けるのに…。
それくらいプアです。
生活もあるし、貯金もしなくてはならない。
今は結構ギリギリで過ごしてます。
やっと老後の資金を集め始めた所です。
リタイアまでに最低1000万円貯めたいのですが。

今日は母の日🌼

f:id:shishou08:20180513152242j:plain

ちょっと画像の色が悪いですが、今年贈った花です。
お母さんいつもありがとう😆💕✨
いい年して甘えっぱなしですが、これからも宜しくです😝

では、今週も仕事頑張りますか👊✨