shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

週明け

朝はポツポツ雨降り☔でしたが、今は止み回復している模様。明日からは暑くなるようです😵💦
気温差が激しいせいか、我が家ではGWあたりから風邪が蔓延してます💦
まず姉が引き、結構長引いていて最近やっと治ってきた、と思ったら今度は父が。
もうゴホゴホ煩いんですよ。
最近、姉は遠征(ジャニヲタ)に行く度に風邪を持ってきて、他の家族にうつすんですよ💧
本当に止めて欲しい😣
東京に行くな、とは言わないけど、もう少し体調管理をしろ、と言いたい。
私も2月にひどいのうつされたし(この時は仕事で出張だったんだけどね)。
両親とも高齢だし、特に父は本当に酷くならないと医者に行かないし、家で咳しっぱなしだし。
なので最近はもっぱらうがいばかりしています。

誤嚥性肺炎の話も聞くし、ちゃんと医者に行って欲しいんですけどね💧
痰がからんで酷そうだし、いつむせるかヒヤヒヤします(普段からよくむせる)。
私の中では誤嚥性肺炎はとても怖い病気、と言うイメージがあります。だから予防して欲しいのですが。

もうすぐ、家族全員が50歳以上になるんですよね💧高齢家族だ。
最近うちのような高齢家族で、子供が引きこもりやニートの家庭がとても増えているそうです。
うちの近所にもいます。
それで、子供の心配をする高齢の親が増えているらしい。当たり前ですよね。
確かに親が病気で動けなくなったり、亡くなったりしたらどうなるのでしょうか。
働いてる私でも、この先はどうなるんだろうと不安なのに。
2025年頃に一気に増えるようです。
人の心配をしてる場合ではないけど、こういう方々の行く末が気になります。

今は風邪を引かないように気を付けなくては。
年寄りでなくても、ここのところの急激な温度差は体に堪えます😥