shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

昨日と

気温がマイナス15度違うようです。
真夏から春の始め(3月下旬頃の気温だそう)に逆戻り。
どうなってんの、本当??

この週末は何も予定がないのでどうしようかなと思ってたら、たまに行く近所のスーパーのポイントカードの切り換え期限ががもうすぐと言うのをチラシで知り、行けるのは今日だけだと思い、朝イチに出掛けました。
…が、凄い人でした。
いつも週末は多いけど、今日はそれを上回るかなりの人でした(年末年始並み)。
最近のスーパーも、次々とチャージ式となり、ますますついていけなくなってます。
主婦ではないのでそんなにスーパーは利用しないのですが(月に2回程)、ここは安いので、お茶などの飲み物やお菓子など日持ちのするものをよくまとめ買うんですよ。
今日もたくさん買ったけど1000円で済んだし。
だから人が多いんだよね。

ポイントカードの類いって、無駄に溜まりませんか?
でも、ほとんど使わないパターンが多いんですよね。
普段主に使ってるのは、スーパー1枚、ドラッグストア1枚、ガソリンスタンド1枚、ポンタカード1枚位かな。
なのでこの4枚以外はまとめてカード入れに仕舞ってありますが、ほとんど使わない。
その中には、DカードやTカード(某コンビニで無理矢理作らされた💧)もあります。
近所にセブンイレブンが出来た時、nanacoカードを作ろうか悩んだけど、止めました。
ポンタは、近いうちに提携ガソリンスタンドとのクレジット化を考えているので、それまでは持ってるつもり。今のところポンタはよく利用してますが
、近所や最寄りにローソンがないんですよね💧なので休みの日や、あとローチケでチケットを申し込んだ時に利用してます。

確かにポイントって得な気がするけど、そんなに高い買い物をするわけでないので、なかなか溜まらないんですよね。
高いものを買うとき、例えば家電量販店や洋服屋などは割とすぐ溜まりますよね。
アウトレットなんかすぐに溜まりますし。
そういう目に見えて溜まるものならいいんですけど。

京都南座のこけら落し1年興行が決まったようですね。本当は年末の高麗屋の襲名に行きたいけど、多分チケットが高いと思われるので、無理かな。
一番気になったのは9月(来年の、ね💧)
愛之助さん、七之助さん、中車さんメインの興行らしい。この3人の座組って珍しいので、演目次第では見たいかな。是非古典をしていただきたい。
その頃に私の歌舞伎熱は戻ってきているのでしょうか??

このくそ寒いのに、昼御飯はそうめんでした。
季節感まるでなしですが、美味しかったです。