shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

おひとりさまブログ

今日は朝から曇り☁で、午後からは雨☔、夜になったら本降りになってきました。
雨は明日には上がるみたいです。
週末はいい天気になりそうですね。

今週も仕事がバタバタしていて、なかなか落ち着きません。でも、やっとピークは過ぎたかなと言う気がします。あと一踏ん張り、頑張らなくちゃ👊✨

このブログもそうですが、お気に入りの「おひとりさまブログ」をいつも拝見しています。
…が、この頃お気に入りベスト3のうち2つが今月に入ってからぱったり更新がなくなってしまい、寂しいです。
皆さんそれぞれの都合があるので、仕方がないのは分かっていますが、正直言って同士がいなくなったようで寂しいです😢

他にも幾つか拝見していますし、定期的に探してもいます。
でも、なかなか心から共感できるブログって見つからないですよね。友達探し並みに難しい(高望みしてるから?)。

そして、どうやら世間ではおひとりさまブログと言うと「寂しい」「節約」と言うイメージが多いようで。
まぁ否定はしません。
私がそうなんですが、誰でもいいので話を聞いて欲しいんです。
そうじゃないと、本当に孤独まっしぐらなので。
寂しくないおひとりさまが心底羨ましいです。

節約に関しても、好きでしてる訳ではなく、仕方なくしている訳で。
本当は好きなことに好きなだけ使いたい。
時々、節約してることが物凄いストレスになります。
それ故ネットショッピングに走ってしまうのですが、全然節約になってませんよね💧

仙人のような生活は、私には無理です。
自分の好きな時に生命を止められるシステムがあればいいのに。そうすれば、それまで生活できる最低限のお金以外は好きなことに使うのに。
そんなことばかり考えてしまいます。

我慢の生活は、まだ来月も続くのですが、精神的に持つのか。
正直言って限界に近いです。
7月に入るとそれなりに楽しみが増える、と分かっていても、辛い。
ここをどう乗り越えるか、ですね。

まだまだおひとりさまとして人間が出来てません。
もっと心を強く保たないといけませんね。