shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

一段落

GW明けから続いていた仕事の忙しいのが、やっと落ち着きました。良かったー😆
明日明後日は、多分そんなに仕事が無さそうな予感。…なので余計に髑髏城のライヴュ、本当に残念だ😢まぁ仕方がないけどね💧

昨日、90歳の女性の運転する車が死亡事故を起こしたニュース。
ただただビックリ。
高齢での運転はもちろんですが、赤信号と言うのを認識して走行したこと、そして3月に高齢者講習を通ったことにも驚きでした。
更に家族の方は止めるように言ってたそうです。
そりゃそうですよね。
田舎ならともかく、神奈川の茅ヶ崎と言う、どちらかと言うとそんなに交通の便が悪くなさそうな場所での事故だっただけに、やるせない気持ちになります。

そろそろ運転年齢に上限を設けるべきだと思うんだけどなぁ。
難しい所ですが、85あたりで。
そして75歳以上は、毎年の講習や他にも厳しい試験をクリアしないと運転させない位の事をしないと、ますますこのような事故は増えるばかりだと思います。

あと、これは個人的なお願いなのですが、高齢者マーク、あれつけて欲しいです。
時々、高齢の方が危なっかしい運転をしてますが、マークをつけてない人が結構いるんですよ。
これも義務付けて欲しいと切実に思います。
田舎だと、本当に足がないと不便なのが分かるので、車を運転するなとは言いません。でも、せめて高齢者マークをつけて欲しい。そうしたら、こっちも多少は対処できますし。

さっき、早くも8月の納涼歌舞伎のメインの役者が出てました。幸四郎さん、獅童さん、猿之助さん、中車さん、そして七之助さん。
今年は元々行かないつもりでしたが、勘九郎さんや巳之助くんがいない納涼歌舞伎は私には行く必要がないかな。七之助さんには悪いけどね。
またやじきたあるっぽいし(多分ね)。
あと、上演カレンダーの記載がちょっと気になったのですが、1日3公演ですよね??
まぁ衛星劇場でやってくれそうだし、それまで待ちます。
あー、勘三郎さんや三津五郎さんが生きていれば、こんな屈折した思いを抱かなくて済んだのに。
決して幸四郎さんや猿之助さんが嫌いなわけではないのです。でも、納涼はやはりお二人のご子息たちをメインでやって欲しい。例え役不足だと言われてもね。

さっき、面白い動画を見つけたので、これから見ようと思います。それで気分をまぎらわそうっと😆