shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

やったぁ😆🎶

昨日、全体朝礼でボーナスの支給についての話があり、しかも業績が良く通常の支給額にプラス特別手当もプラスして支給される、と聞いて、切なくなった私。
そう、派遣にとってこの時期は悲しい時期なんですよ😢嫌でもボーナスの話題が耳に入ってきますからね。

しかし…さっき派遣の担当さんから電話があり、特別手当が支給される、と連絡がありました😃実は昨年冬も1万支給されたので、ひょっとしたらあるかもと淡い期待を持っていましたが、予想よりも多い金額だったので「やったー😃✌」と言う感じ。
こういう予想外の出来事って嬉しいですね。
前社も、結構肉体的にも精神的に辛かったけど、ボーナスを多く貰えたんですよ。それがモチベーションになってた部分はあります。
と言っても、社員の方に比べると微々たるもんですけどね。

非正規で働いてると、当たり前のことがとても有り難く感じるようになった。
ボーナスとか交通費とか貰えるだけでラッキー、みたいな。
今は正社員でもボーナスカットの所もありますからね。

このボーナスをどうしようか。
昨年は財布👝を買い替えたんだよね。
とりあえず半分程使って残りは残しておく予定です。せっかくなので有意義に使いたいです。
全額貯金は…無理だな。

でも、今年は遠征や舞台鑑賞が少ないので、少しだけ余裕があります。
やっぱり減らすといいのだな、と思うのですが、その分ストレスが半端ないので。

今日、来月の大阪松竹座のチケット🎫が発売されましたが、土曜の夜公演は全て完売になってました。
なので、見に行くとしたら金曜の夜か日曜の夜かになりますね。その前に取れるかどうかが問題ですが💧
とにかく、本命のチケットがまだ発送されてないので、それが届かないとチケットが取れないんですよね(どの希望日が当選しているか分からないので)。

それ次第で有休もどうしようか迷ってます。
今月になって仕事が暇になってきたので、取れたらどこかで休みを取って気分転換したいなと思ってるのですが、もし金曜に見に行くことになると仕事を半休または1日休まないといけないので、そうなると6月は休めないし。

あんなに忙しかったのに、一転暇になってます。
5月は翌日の仕事までとても手が回らなかったのに、今は2日後まで余裕で終わってます😅
在庫品も一時期は溢れる位だったのに、それがみるみる減ってる。せめて入荷品が多かったらまだいいんですけどね💧
定時までの時間が長い長い💨

最近いわゆる陰部の痒みが酷くて(ちょうど毛が生えている部分)、でも場所が場所だけに皮膚科に行くのもためらわれ、昨日ドラッグストアで軟膏を買って風呂上がりに塗ったら落ち着きました。
良かったー😆
皮膚科で貰った身体用の痒み止めではダメだったので、かなり焦りました💧
ちょうど「この症状かな?」と思えるピッタリのものがあったので迷わず購入。少し高かったけど、収まったのでホッとしたよ。
それにしても痒みの原因は何だろう??

そろそろ梅雨入り☔するのかな??
すでにムシムシしてます。
最近寝不足ぎみなので、朝方まで目覚めずぐっすり眠りたいです。そう言えば全然睡眠薬を飲まなくなりました。まだ少し残っている( -_・)?だけどね。