shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

どうやら

北陸地方も梅雨入り☔したらしい。
今日は一日中曇りでした。
でも…昨日から少し肌寒いんです💧
日中も晴れていたんだけど、風が冷たくて気持ちいい~😆と思ってたら、夜になるとそれが寒さに😣
今日も同じような感じでした。
蒸し暑くないのはいいんだけど、これで本当に梅雨入り??って感じです。

やっとゴキブリ駆除剤を設置することが出来ました。これは毎年夏になる前に必ず行ってます。
しばらく出なかったものの、2年前位からたまーに遭遇するように💧今年はどうか出ませんように。
夏は虫との闘いでもあります。

昨日の夜は読書三昧。
それがヒートアップして、読み終わったあとにお仕事ブログを更新してたら日付が変わってました。
私には珍しい夜更かしです🌃
更に11月の公演チケットが取れていたと言う嬉しいニュースも飛び込み、更にハイになる始末😅
「贋作 桜の森の満開の下」。野田秀樹さんの舞台は昨年2月以来2度目になります。
出演の妻夫木くん、深津さん、天海さんも何れも2度目。古田さんだけは4度目です。
天海祐希さんを年に2度も見れるとは🎵
しかも今度は男役。
予習に歌舞伎版を見ておきます。

あと、昨日は8月の納涼歌舞伎の詳細も発表されてました。
皆さんはかなり楽しみなようですが(やじきたあるからね)、私は今年は見に行くつもりはありません。やはり悲しいなぁ😢💦
早くも来年に思いを馳せてますが、この先私が望むような納涼歌舞伎は上演されるのでしょうか??
今年は小田さんのライブが金沢であるので、それで充分。

ちなみに桜の森の満開の下は11月に東京に見に行きます。秋に東京に行くのは久々かも。
これまで11、12月は繁忙期であまり出掛けませんでしたからね。
この時期、他に舞台ないかな??

7月から11月は舞台鑑賞が多いので嬉しい😃💕
あと10月はひとり旅する予定です。
今のところは初志貫徹で能登に行く予定ですが、ひょっとして変更あるかも。
来月地元で旅フェスタがあるので、そこでパンフをたくさん獲得して計画立てたいです。

まだ6月なのに、すでに気持ちは秋に向かってます🍁
ちょっと気が早いか??
珍しくDVD見なかったな。
「正義のセ」は今週最終回なので、次の週末にまとめて見ます。
この夏は舞台三昧…かな??
お目当てのチケットはそろそろ届くはず。
先日初日を迎えたようですが、その記事を見て「あー見たい😆」と悶えてしまった。

さて、今週も仕事頑張ります。
今週も暇そうだなぁ💨
そのせいか、やたらと休む人が多いんですよね。
私も休みたいっ。