shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

カユイカユイ病😫

何か日曜からまた痒いのが酷くなってきた😵💦
何が原因か分からない。
さっき患部を見たら赤くまだらになってたし。
でも箇所が箇所だし、おまけに今生理中なので、しばらく医者に行けそうもなさそうなので、しばらく先日買った薬で凌いで、一度皮膚科で診てもらおうかなと思ってます。
皮膚科で収まる程度のものだといいのですが。

サッカーW杯⚽、もうすぐですね。
しかし、あさチャンで少し取り上げてる以外は殆んど話題にもなってないような気がします。
この前のジャンクスポーツも面白かったけど。
そう言えば、Amazonで「6月の軌跡の20年後を追って」と言う本を購入しました。
これは、日本が初めてW杯に出場した1998年のフランスの時のメンバー、スタッフや関係者、更に落選したカズさん、北澤さん、市川くんの3人の個別のインタビューが掲載された書籍「6月の軌跡」の20年後を追って発売されたものです。
実は私は、20年前はそこまで熱狂的なサッカーファンではなく、そのすぐ後に好きになるのですが、この本は何故か読んでたのです。当時のそれぞれの選手の思いが言葉になっていて、とても印象に残ってます。
今読む本が山積みになってるので、それが片付いたら読む予定です。

家に帰ったら住民税の支払の通知書が来てました。
今年度は給料からの天引きか、それとも個人的に支払うのかどうなんだろうと思ってたら、どうやら後者のようです💧やっと支払い終わったと思ってたのに…。5万円を4回に分けて支払わなくてはなりません。
通常、支払わなくてはならないものは前もってよけておくのですが、今回はそれがないので、とりあえず先日貰った特別手当から引いて、あとは月々積み立てていく予定です。
うーん、なかなか思うようにいかないなぁ💨
まぁ仕方がないけどね。
しょっちゅう転職している私が悪いのですから。

今日も雨で肌寒い。
長袖でちょうどいい感じ。
家に帰ったらストーブが点いていて、さすがに驚きました。我が家は親が超寒がりなので。
でもさすがにストーブはちょっと…。
せめてエアコンの暖房にしようよ💧