shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

何だかなぁ💨

昨日は寝不足の中、何とか1日をこなしました💧
恐らくそう言う人が多いと思われます。
次のセネガル戦は深夜0時からの開催だそうで、しかも月曜日。私はさすがに断念しますが、皆さん観るのかな??

それにしても、いつもの事だけど1勝しただけで何か勘違いしていると言うか、バカ騒ぎしてる面々の何と多いことか💨
あれだけ冷たかったマスコミも一転、サッカー⚽一色になってるし。
そう言うのって、何か嫌だ。
だって、香川選手も言ってるけど「たかが1勝しただけ」ですよ。バカ騒ぎするなら、せめて決勝トーナメントに進んでから、ですよ。まだそれすらも分からないのに😖
アトランタ五輪の「マイアミの奇跡」の時のようにならないことを祈ってます(奇しくも監督西野さんですからね💧)。

それとは別に、選手たちには活躍して欲しいですけどね。
長らく代表戦を見ていなかったから、知らない選手も何人かいて新鮮だったかも。
私はJリーグを通して選手を知るパターンが多いので、海外組よりJリーガーの方が知ってるんです。
例えば、先日のスタメンでは原口選手や酒井宏樹選手はよく知らなかったし、大迫選手や柴崎選手は鹿島時代のイメージが強いですし。
皆さん海外で揉まれて成長しているんだな、と感じました。
それはそれでいい事ですが、やはりJリーガーにも頑張って欲しいですね。
昌子選手や山口蛍選手あたりに是非。

今週は何か忙しい日と暇な日が1日起きで、リズムが変💧
今月は今のところ残業がないんですよね。
これは入社して初です。
有り難いけど、給料の上積みがないのは寂しいかな。6月は実働日数が多いので、まぁいいか。

あと少し、頑張ろうっと。
週末、どうしようかな??