shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

1年前

今日は夏らしいスカッとした青空☀
朝は風がとても気持ちが良かった😆
明日まではギリギリ天気持ちそうです。
バーゲンが始まったので、ちょっと見てくる予定です。大阪行きの服が欲しいし。

1年前の今日、小林麻央さんが亡くなったのですよね。
あれから1年、早いなぁと思います。
海老蔵さんのブログを見ていると、未だに悲しみから癒えてないような気がして、それでも2人のお子さんのパパとしてとてもよくやってらっしゃると思います。
でも、子供たちは時おりママが恋しくなるみたいですね(無理もないけど)。だんだん大きくなってきて、ママがいない事を実感する事が増えてくるでしょう。切ないですね💧
更に市川右團次さんのブログを読んで切なくなりました。もう何とも言えない…😢そっか、昨年はABKAIの真っ最中だったのね。今年はお休みのようですが。

最近、ちょっとまた精神的バランスを崩しております😣駄目ですね💧今は仕事が暇で結構ストレス感じてます。
少し忙しい位が本当に助かるんですよね。
暇だと余計な事を考えてしまうし。
また眠れなくなってるし、変な夢も見ます。
暇なのも一時的ならいいのですが、あまり長く続くと、この先を考えなくてはならないのかもしれません。
安定した生活をしたいのに、なかなか思うようにはいきません。

家でも落ち着いて過ごせないし、外に出ても居場所がない。一体どうすりゃいいの??と彷徨うばかりです。
でネットに逃げてしまう。

本当に私のような人間が訳もなく生きて、誰からも必要とされていた麻央さんが亡くなっちゃうなんて皮肉です。
命の無駄遣いとは、まさに今の自分自身の生活そのものなのかも。
誰からも必要とされていないですし、いなくても困らない。
あー駄目だ。思考が完全にネガティブだ。
この週末で気分転換できるかしら??