shishouの独り呟き

40代、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

買い物とあじさい💠

今日はどんより曇り空☁
午後から雨☔が降り始めました。

先日行って全く収穫のなかったアウトレット👜
昨日からバーゲンが始まったと聞き、再び小矢部へ。
その前に、この前テレビで綺麗だったあじさい寺がその途中にあると言うことで、寄り道👣

部落の中で分かりづらいかなと思っていたけど、途中で看板が出ていたので迷わず行けました。
ただ…周辺の道がかなり狭く、運転(通行)には注意しなくてはなりません。
駐車場🅿はあるものの10台前後しか停められない感じですが、割と流れが早いので少し待てば停めれそうかな🚗
私が行ったときは運良く空いてたので、停めることが出来ました。

もう見渡す限りあじさい尽くし。
色とりどりのあじさいが咲いてました。
ちょっと枯れ始めてるものもありましたし、雨が降らないからか若干元気がないものもありましたが、それでも綺麗に咲き乱れていて、坂道を登りながらパチリ📷
カメラマンらしき人もちらほら。
鎌倉には及ばないものの、なかなか見応えがありました。

坂の上のお寺の境内から眺めると、あじさいと田んぼのコントラストが見事でしたよ。

f:id:shishou08:20180623150549j:plain

お寺の方が丹精込めて育ててるのが良く分かります。

少し遠いから諦めていたけど、アウトレットに行くついでなら見に行けると思い、行って正解でした😃

そしてアウトレットへ。
来月の大阪行きの洋服を探しに。
実は春頃からずーっとパンツを探してるのですが、なかなかこれと言うのか見つからずにいました。
今年のパンツは、ワイドで丈が長めなのばかり。
私が欲しいのは、細身の八分丈のクロップドパンツなのですが、これまで撃沈でした。
ちょっと細めかな、と思って履いてもイマイチで。
でもやーっと見つけました。
欲しい形よりやや細身でしたが、履いてスッキリ見えたので買いました。

ワイドパンツの長め丈のものって、時代劇とかに履く裃のようじゃありませんか。
あれって長身でスタイルのいい人でないと履きこなせないような気がします。先日、静岡から従姉が娘を連れてやって来たのですが、その娘がワイドパンツを綺麗に履きこなしていたの。彼女は170㎝を軽く超える長身なので、良く似合ってました。羨ましい😆
少なくとも私はワイドパンツがとても似合わないので、細身を選らばざるを得ないのです💧
細身でもスキニーは無理なので、クロップドパンツの細身のものと思うのですが、もうないに等しかったです。

他にTシャツ👕、下着を購入。
これまでトリンプの下着は高くて買えなかったけど、アウトレットだと上下セットでもお手頃に買えるので嬉しい😆少しずつ揃えていこうと思ってます。
これで夏の買い物は終わった。
今度は秋ですね。

思ったより長居してしまい、気がついたら3時間近く居ました。朝9時半頃に家を出て、着いたのは昼3時前。運転は疲れるけど、一人だとやっぱり楽です。気ままに寄り道出来るし、ご飯も適当に済ますことが出来るし(今日はコンビニ飯)。

その反動か家に帰ったら眠気が襲って、夕方まで爆睡💣💤
それでもまだ眠いです。
今週は慢性的な不眠状態が続いていたからね。
最近ずっと睡眠薬飲んでないな。
何かいざと言う時以外は飲めなくなりました。
結構効き目が強いので。

探してると言うと、会社用のスニーカーもずっと探してます。
3社前に働いていた印刷会社時代からのものを未だに履いていて、かなりボロボロなんです。
で通販で頼むもののなかなか履き心地のいいものに巡り合えない(ロコンドは試し履きできる上に値段も手頃なのでよく利用しています)。
ABC-MARTなどのショップでも見つからないんですよね。
なるべく安くて履きやすいものを探してるのもあるけど、難しいです💧
本当はニューバランスのが欲しいけど、明らかに予算オーバーなんですよ。
でも他のメーカーのものは履きやすさに問題があるんですよね。
こだわりすぎなのかな??
立ち仕事でよく動くので、履き心地は重要です。

夜は少しDVD見て、その後読書📖
明日はどうしようかな??