shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

いよいよ今日です⚽

今日も朝から雨☔
でも昨日に比べると蒸し暑さは和らいだかな。
雨☔かなり降りました。
たまには降らないと…ね。

朝ドイツが予選リーグ敗退したと言うニュースを報じてました。
しかも全敗の韓国に負けた、との事。
これを聞いて、日本も油断できないな、と思いました。
ポーランドは確かに決勝には進めないけど、ヨーロッパの古豪としてのプライドはあると思うので、決して無様な試合はしないと思うのです。
日本は少しメンバーを替えてくるとの事ですが、それがうまく機能するといいけど。

さっきネットで、川島選手に対する川口さん、楢崎さんの激励コメントを拝見しました。
この二人は誰よりも、今の彼の立場を理解しているだろうし、信頼しているなと感じました。
意外なのですが、川口さんは正GKとして一度も決勝トーナメントに進出したことがないそうです。
確かにそうだなと。だから自分が川島選手に偉そうに言える立場ではないからと仰った上で、激励してました。
そうだよね、もし決勝トーナメントに進んだら、初めて正GKとして2回出る事になるんだものね。
それは凄いことです😆
確かに不安ではあるけど、何とか頑張って欲しいです。

でもね点取れた今日NHKで中継ないんですね😢
しかも民法はよりによってフジ系💧一番避けたい局なんですけど。
本当にサッカーなどスポーツ中継に余計なものは要らないんです。必要以上に前フリが長すぎたり、イラッと来る構成が多い。
なので普段は専らNHKなんですが(五輪なんかでもそう)、無かったら仕方がないですね。
せめてテレ朝だと良かったのに。
なので、試合開始までは読書📖しようと思ってます。

さっき、ある歌舞伎ブロガーさんのブログを見て、モヤッとしました。
遠巻きにですが、海老蔵さんの歌舞伎の演出に対して非難とも取れるコメントをされていたので。
ご本人は「海老蔵さんは嫌いではない」と仰ってましたが、何か悪意を覚えました。
ちなみにこの方は猿之助さんのファンです。
個人的に猿之助さんファンって何か苦手です💧
ジャニーズとか宝塚、羽生結弦くんファンと同じ匂いを感じる。あくまでも個人的見解、ですが(気分を害された方、ごめんなさい)。
猿之助さんのファンって海老蔵嫌いが多いんですよ(私が読んでるブロガーさんには何故か海老蔵さん苦手な人が多い)。
きっと色んな事に嫉妬してるからだと思われます。
確かに今、歌舞伎役者で客を呼べるのはこの二人であることは間違いありません。
でも、だからと言ってそこまで非難しなくても、と思うのです。
色々言われてますが海老蔵さんはよくやってらっしゃると思うし、誰よりも歌舞伎に対して真摯に取り組んでるとも思います。

一方猿之助さんも次々と新しいことに挑戦し、歌舞伎界に革新的な風を吹き込んでます。こちらも負けずに真摯にやってらっしゃいます。
それぞれがお互いに活躍されているなら、それでいいじゃないですか。
なのに、何でそんな非難するような事を言うのでしょうか。

何かね、ネットで誹謗中傷を浴びる人って誤解されてますよね💧本人の見に覚えのない事まで書かれて叩かれる。
それでどれだけ本人だけではなく周りの人を傷つけているかなんて、全く考えていないんでしょうね。

私はそう言うのをとても敏感に感じとるので、とても気分が悪くなるのです。
それってネット内のいじめと変わらない。
だからSNSのようないじめの温床になるような事はしたくないのです。
不特定多数の人と繋がる=いじめの温床じゃないですか。特にネットのような顔の見えない世界では。

じゃあ何でブログを書いてるの?と思われる方々もいると思います。
それは別に仲間だとか読者が欲しいわけではなくて、ただ日頃思うところをダラダラと書きたいだけ。
書いて日頃のストレスやモヤモヤを解消したいのです。
だから自分本意な長文ばかりになってしまう。
愚痴の吐き捨て場のようなものです。

でも本音を言うと…誰か一人だけでもいい、偏屈な私の事を理解して欲しい、ありのままの私を見て欲しいかな。随分面倒臭い女ですが😅

またまた長文になりました。
これからお風呂入ってきます。
果たして気分よく寝られるでしょうか。

…本当は明日、いや今日サッカー⚽の事を書こうとしたのですが。
正直言って失望しました💧
確かに決勝トーナメントに進むのは大事だけど、試合を放棄したとも言えるあの球回し、何なの??
酷すぎます。
書きたいことは山ほどあるけど、改めてまた書きます。
とりあえず決勝トーナメントには進めたけど、素直に喜べません。