shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

ベルギー戦⚽

昨日この試合に備えて9時過ぎに寝たけど、起きたのは3時過ぎ💧すでに前半が半分程終わってました💦
しかもテレビを着けた時、日本はピンチ😵💦
何とか乗り切り、その後は少ないながらも日本にもチャンスが。
終了間際の大迫選手のシュートが惜しかった。

ベルギーの攻撃の時間帯が多いのは想定内。
数少ないチャンスをいかに生かすか。
左サイドからの攻撃が機能してるので、そこを是非。あと、大迫選手のマークが厳しいので、後半早々FWの選手を入れて欲しい。
出来れば…と書いてたらたった今原口選手が決めてくれました😆
実はこの原口選手を代えて武藤選手を…と書こうとしてました😅
いやー、まさか先制点をあんないい形で決めてくれるとは。
柴崎選手のパスも良かった。まさにドンピシャ。
更に乾選手もゴール⚽
これも素晴らしいゴールでした。
って言うか流れで2点取れるなんて😃
いやー、もうこうなったら目が離せません😆

…その後ベルギーが2点を取って、本領発揮してきた。って言うか日本何で選手交替しない??
明らかに疲れている選手もいるのに。
前半は対応できてたのに、スピードに付いていけなくなっているのが気になる。
やっと本田選手と山口選手を投入。
ただ、柴崎選手がいなくなったのがどう影響するか。今日も攻守とも凄く効いてたから。
でも、香川選手が残ってるし、こうなったら本田香川で攻めて欲しい。
うわー、今凄いピンチだったけど、川島選手ナイスセーブ。しかも2回も😆
もう何とか猛攻を凌いで欲しい。

空が明るくなってきました。
このまま延長戦に入るのでしょうか。
確かに追い付かれたのは残念ですが、これがW杯。
2点あっても油断できない。
寧ろ強豪ベルギー相手によく闘ってると思う。
ここからまさに勝負、何とか粘って…と思ってたらやられました😰
一番避けたかったボールを奪われて、カウンターからの失点。この時間帯にはキツい😥
そして試合終了。

確かに負けたけど、凄くいい試合でした。
2点取って3点取られたのは確かに油断もあったし、守りきれなかった部分はあるのかもしれません。
でも…少なくともデンマーク戦の数倍いい試合でした。負けても全力で、と言う言葉がまさにピッタリな。逃げずに闘えたと思います。
勿論選手たちはとても悔しいと思います。
でも、それがW杯。世界で戦う厳しさなんです。
やっぱり日本はまだまだ、と思うと同時に少しずつではありますが手応えも掴めていると思います。
だから前を向いて欲しい。

不思議ですが、私自身はあまり悔しさを感じない。
寧ろいい試合を見せてくれてありがとうと言いたいです。選手の皆さんお疲れ様でした。

さて、これからもう一眠りできるかな??