shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

大雨☔☔

今週はずっとスッキリしない天気で、昨日今日はかなり強く雨が降り続いてます。
九州や関西などでは、大雨で被害も出てるようですね。それほどではありませんが、石川でも警報が出たり避難勧告の出た所も。
あと、今日は関西方面からの荷物が遅れて着きました。今年は雪やら地震やら雨やらでやたらと物流が乱れている気がします。ドライバーさん泣かせですよね。

今日は休みの人が重なり、少人数での仕事となり終始バタバタ。それでも前日にかなり前倒しして仕事をしたのと(久々に残業した)、予想よりも仕事がはかどったのとで、何とか定時少し過ぎに終わることが出来ました。
やっと少しずつ忙しさが戻ってきつつあるので、良かったわ。
もう暇なのは嫌だよ。

今日は朝からテレビで、海老蔵さんちの勸玄くんの舞台の様子が見れました。いやー、凄いわ😆
せりふもしっかり言えてるし、一番驚いたのは源氏物語の生き別れのシーンで目を潤ませて悲しんでいる様子だったこと。本気で悲しんでるのが伝わりました。恐るべし5才児👦
長丁場で、今回はセリフも出番も多いので大変だと思うけど、頑張れカンカン✊

さて、私も歌舞伎座ではないけどいよいよ今年初歌舞伎が近づいています。ワクワク💕
幸い来週は天気が回復するみたいなので、無事に大阪まで辿り着けますように。しかも1週間に2度も見られる😃
19日は休みを申請しました。
3月以来の休みです。有休発生してから初の休みになります。
たまにはいいよね😅

明日は午後から美容院でカラーに行ってきます。
その後近くのイオンで化粧水を購入する予定。
最近化粧品はほぼネットで購入してるのですが、夜用の化粧水はイオンで買ってます。イオンだと割引で安く買えるので。ただ、かなり前に製造中止になってるので、そろそろ在庫がなくなりそうかも💧
今年中はまだイケるかな。

次に使う予定の化粧水は決まっているのですが、値段が結構高いんですよね💧しかもイオンでは売っていない。通販か、取り扱ってる近くの雑貨店で買うかですね。

週末はDVD📀見なくちゃ。
来週からいよいよWOWOWで新感線シリーズがスタートするので、それまでに見られるものは見ておきます。
あと、大阪行きの準備も出来る範囲でする予定。
では良い週末を✨

明日は七夕🎋
果たして織姫と彦星は出会えるのでしょうか???
どこかで会えるといいな😃