shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

雨のち晴れ

雨、夜に降り続くのでは…と少し心配になりましたが、幸い大したことなく、雨は起きたときには止み、やがてだんだん晴れてきて、午後からは急に暑くなってきた😅

昨日の大雨の被害地の全貌が次々と分かってきたようですね💧これからが大変だと思われますが、謹んでお見舞い申し上げます。

昨日の夜からDVDで映画や歌舞伎三昧でした。
お陰でかなり消化出来ました😆
いよいよこの週末は生観劇だぁー、と気合も入りました。
幸い大阪の方は、そんなに大きな被害がなかったようですが、恐らく移動手段が限られていたので、中には観られなかった方々もいらしたでしょうね😢
いつも読むブロガーさんの一人も、大幅に到着が遅れて松竹座の昼公演の途中から観賞、となったようです。

北陸方面から関西に向かうサンダーバード🚃、今日から通常運転になったものの、何か信号に不都合があったようで、運休になったものもあった模様。
今回のような大規模な災害の時は仕方がないけど、とにかくJR西日本は安易に運休にしすぎです。
最近乗るたびに運休しないとドキドキする。
まぁ今度は高速バスなので、その辺は大丈夫かな。
何事もなく、無事に大阪まで辿り着けますように😌

明日からは暑くなりそうなので、暑さ対策バッチリして備えます😃✌
幸か不幸か食欲は落ちていないし(ヤバい😥)、水分さえちゃんと摂れていれば大丈夫かな。
週末に向けて今週も頑張るゾー👊✨