shishouの独り呟き

40代、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

大阪1日目👜

午後、無事に大阪に到着しました😆
暑さを避けて、地下街や屋根のある商店街を歩き回って、天神橋筋の喫茶店で一休みしてます☕
ホテルのチェックインが16時なので、あと少し休憩してから向かいます。
本当は観光がてら大阪城🏯に行こうと思ってたけど、ここまで暑いと無理だわ💧💧
なので夕方までホテルで過ごし、その後歩いて劇場に向かう予定です。

実はあまり体調が万全ではなく、更にバス移動で体も固まってしまって、もうボロボロなんです💧💧
多分寝不足プラス暑さ負けだろうと思われますが、今日は舞台まで体力温存させておこうと。
今日は昼夜公演になるのですが、役者さんたちお疲れ様です😌
明日はどうなるか分からないけど、まずは一幕見席のチケットを確保しないといけないので、今日は睡眠薬を飲んで万全に整えるつもり。

多分日曜夜は、ほとんど眠れないまま石川に着く予定になると思うので。
まぁそれを見越した上でバス移動🚌にしたんですけどね。

いやー、それにしても暑い🔥☀
午後、道路表示では36℃となってました。
多分今はそれ以上と思われます。
40℃超えたらどうしよう😨

更に今日は、先日の豪雨の被災地に大勢のボランティアが訪れているようです。
本当にお疲れ様です😌
被災地の方にとって、この暑さは体に堪えると思いますが、水分を摂って、適度に体を動かして、無理をなさらず過ごして欲しいと思います。
今日か明日、微力ながら寄付させてもらいます。
一日も早く、元の生活に戻れますように。

ホテルで少し休養したら元気が出た💪
ホテルからテクテク歩き、今日の目的地大阪ピロティホールへ。
こちらは2度目。
一度目の時にアンケート用紙を記入したら、ご親切にも舞台のDMを何度も届けて下さって。
やっと観たいものに出会いました。

f:id:shishou08:20180714181931j:plain

これは以前、中村勘三郎さん主演で演じられたものを、今回阿部サダヲさんが演じられるのです。
当時の勘九郎(勘三郎)さんと今回の阿部さんは、ちょうど同じ年代だそう。
阿部サダヲさんと言えば、昨年「髑髏城の七人season鳥」で鮮やかな殺陣を披露してくれて、いつか生で見たいな…と思ってたのです。
大人計画の舞台はWOWOWで何度も見ましたが、生では初。多部未華子さんや岡田将生くんも初めて。
つまり、全員初めてなんです。
とっても楽しみ🎵
感想はまた後日書きます。

…たった一駅分歩いただけなのに、もう汗だく😵💦
空気が暑い🔥
無理せず帰りは地下鉄で帰ろう😅
もうすぐ開演です。