shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

大阪2日目🔥 その①

今日も絶賛暑いです😅
只今9時過ぎ、大阪松竹座の前です。
一幕見席の列に並んでます。
早く来たつもりだったけど、すでに10人以上並んでました。
しかも歌舞伎座のようにベンチがあるわけでなく、皆さん暑い中立って待っていらっしゃるし、係の人もいない。
始めの方の人は日陰だけど、途中から日向でジリジリ日差しが焼き付くんです。
私はちょうどその境目で、必死で日傘でカバーしつつも、それでは追い付かない💧
運悪く日焼け止めクリームを忘れてきたので、今日は絶対に焼けない。
買えばいいんだけど、家にあるのに勿体ないじゃない。使い捨ても無さそうだったし。
それよりもお目当ての公演は買えるのでしょうか??どうかこの時間が無駄になりませんように。
今は旅行カバン👜の上に座ってスマホ📱しています。
中には折り畳みのイスを持ってきている強者もいらっしゃいます。

大阪はそれでもまだ京都や名古屋に比べると暑くないんですよね。
今日も暑さ対策に気を付けて過ごさなくては。
昨日は睡眠薬が効いてか、割とよく眠れました。
昨日とは違い朝もスッキリ😊
ご飯も美味しくいただいたし。

ではあと少し。列は凄いことになってます💧💧
残念ながら「勧進帳」は予定枚数が終わってしまいました💧なので「河内山」のみ観ます。
幸四郎さんは夜の部で見られるから、まぁいいか。
チケットを確保したら、なんばをブラブラして、河内山が終わったらあべのハルカスまで行ってこようと思っています。

では、また後で👋