shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

大阪2日目🔥 その②

現在帰りのバス🚌の中です。
眠れるかどうか心配💧一応寝る前に昨日の睡眠薬の残り半分を飲むつもりですが、 バスは富山行きなので乗り過ごしたらどうしよう。せめて金沢ならまだいいのですが(今回はその手前で下車予定なので)。
少し汗臭いし、化粧もそのままだけど、まぁ仕方がないですね。
一応地元に着いたら、早朝営業している銭湯に寄るつもりです。で、家に帰ったら朝は寝倒す😪💤

無事に幕見のチケットを確保した後は、なんばの地下をブラブラ。
夏用のパジャマのズボンが欲しくて見てたけど、今って丈の短めのものしかなくて。
これは午後からあべのハルカスでも探したけど見つからず。
勧進帳の分のお金がちょうど余ったので、それで今度ユニクロに行って見てこようと思ってます。

そして道頓堀の大たこ🐙でタコ焼きを。
道頓堀にはたくさんタコ焼き屋があるのですが、何故かこれまで大たこしか行ったことがないんですよね。何か安心できるんですよ。
美味しくいただきました😋

昼の部「河内山」を見た後は、あべのハルカス近鉄百貨店へ。
そこでもブラブラ。欲しいタイプのバッグ👜があったけど、今回は断念💧
この前通販で買ったカゴバッグ、今回の旅のお供に持っていったのですが、使いにくいし、メガネケースが入らないのです(入るけど、ボタンが閉まらない)。やっぱりちゃんと自分の目で見ないとね。
都会のデパートは豊富にあるから羨ましい😆
そしてお土産と晩ご飯のお弁当を地下で買い、再びなんばへ。

今回の歌舞伎公演は夕方4時15分からと早めの開始。早々に行って、色々写真撮影📷しました。
今回は白鸚さん、幸四郎さんの襲名公演だったので、お二人の過去の公演の写真とか、三代の隈取とか展示されていました。

これが今年初歌舞伎。
これまででは最も遅い観劇となりました。
襲名公演ということで、おめでたさ満載と言う感じで、最後まで心ゆくまで堪能しました。
いやー、やっぱ歌舞伎いいわ。
公演の感想は後日書きます。

ちなみに今日、終演後に幸四郎さんのトークショー&サイン会があるとの事。
写真集の発売記念のイベントのようです。
今日泊まりだったら行きたかったなぁ。
だって、こんなことなかなかないよ。
幸四郎さんも、明日以降公演がある中お疲れ様です。

夜の道頓堀、物凄い人でした。
人混み苦手な私は怖いくらい。
大阪駅も結構混んでました。JR🚃だったら、新大阪で降りてそのままなんばまで御堂筋線で行くところですが、今回は大阪駅からの高速バス🚌なので。
最近どこもそうですが、日本人ではないアジア系の人々が多かった。
ドラッグストアで大量買いしている人を目撃したし。結局日焼け止めスプレーなるものを買いましたが効果あるのかな??
マツキヨのポイントで安く買えたんですよ。

あっという間の2日間だったけど、好きな舞台は見れたし、気分良く帰れます。
さて、これから寝ます。おやすみなさい🌃✨