shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

おはよう☀🙋

と言ってももうお昼なんですが。
早朝5時に着き、途中セブンで少し腹ごしらえしてから、銭湯へ♨
早朝なのに、結構人がいました😅
ここの銭湯は、かなり前に1度だけ来たことがある記憶があります。まだそんなに今のようにスーパー銭湯がない時代です。
なので、スーパー銭湯と昔の銭湯の中間位と言った感じです。久々にドライヤーが有料の所に入ったわ。蛇口も昔ながらの押して出すタイプだったし、桶はケロリンだったし(昔の銭湯はほぼケロリン桶でした。今は少なくなった)。
それでもお風呂の種類は豊富で、ジャグジー風呂も幾つかあって嬉しい😆小さいけれど露天もあったし、もう「極楽ー🎵」って感じ。
バス移動の疲れが軽くなってスッキリ。

そして家に帰り、2日分の新聞を読み📰、そのまま睡眠💤
バスではほとんど眠れなかったし、身体中が痛くて辛かったです💧
家のベッドがどんなに有り難かったことか。
案の定爆睡しました。

午後からは荷物や溜まった洗濯物を片付けて、合間に舞台の感想を書かなくては。
今回は時間があったわりには、本当に舞台だらけになってしまったもんなぁ。
まぁ熱中症にもならず、何とか乗り切れたのは良かったです😃

明日から仕事なんだよね😰
でも今週は間に1日休むので、3日勤務です。
次は芝翫さん親子の襲名公演だぁ😆
まさか1週間で2つの襲名公演を見るとは。
こちらも楽しみ🎵
芝翫さん親子はちょうど2年ぶり。
襲名する前の最後の公演だった納涼歌舞伎以来です。今年は息子さんたちは出演するようですね(歌之助さんも久々に)。

納涼歌舞伎、と言うとやっぱりやじきた人気のようですね💧素直に喜べない😥
昨日「女殺油地獄」でやじさん喜多さんコンビ(幸四郎さん&猿之助さん)見てきましたが、こちらの方が断然いい😆個人的には猿之助さん、女形がいいんだけどなぁ。
そう言えば、一昨日舞台から帰ってきてテレビを着けたら、猿之助さんが出てました。
Eテレの番組で、達人同士が対談するものでした。
大怪我をされてからもうすぐ1年。
お元気になられて本当に良かった😆

今日は海の日⛵
高速のバス停🚏が海のそばなのですが、早朝の海は静かで、風が気持ち良くて、そして山側から見える朝焼けがきれいでした。普段なかなか見られない景色だった。