shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

暑い🔥

この夏は本当にかなり暑いです💧💧
今日は朝から汗だく👕💦
ここまで暑いと、会社にいた方がいいかもしれないですね。
職場のエアコンは、割と温度調節を自由に出来るので嬉しいです。お陰で快適😆
家では、エアコンと扇風機のW使いをしています。
これまでは、エアコンを寝る直前で切り、扇風機だけタイマーをかけていたのですが、それでは効果がないので(すぐに目覚める)、今はどちらもタイマーをかけてます。
先にエアコンが、後に扇風機が切れるように。
今日はそれでも目が覚めたからね💧
電気代を気にしてる場合ではない程の暑さ。
我が家でも、親にエアコンを我慢するなと口うるさく言ってます。あと水分補給も。
熱中症でかなりの方が搬送されたり亡くなったりしているので、気を付けましょう😉

岐阜で40℃超えたようですね💧
岐阜は先日、豪雨の時に被害に遭った地域もあるけど、大丈夫なのかしら??
被災地の方々の事を思うと、贅沢だなと思うのですが、それにしても暑いものは暑い🔥(⬅マークも最近これだし)。

明日は久々にお休み。
午後から歌舞伎を観に行くので、午前中はどうしようか。
やりたいことはそれなりにある。
まず、お金を下ろしに行って、ついでに買い物に行く。
あとはDVDを見るか、高校野球を見るか。

高校野球、各地で予選が繰り広げられてますね⚾
今回は100回の節目の大会と言うことで、あちこちで熱戦が繰り広げられている模様。
私が大阪に行ってる間に、石川県の最有力校だった航空石川が初戦で負けると言う大番狂わせが。
これにはビックリ。
そうなると星稜かなぁ。

今回はそれより、我が母校が頑張っております😃
いつもはほぼ初戦負け、良くて初戦勝利と言うレベルで、甲子園には程遠いのですが、今年はすでに2勝✌しかもなかなか好ゲームをしています。
そしてそのチームのエースが、何と幼馴染の息子くん。まだ2年生ながらも、投打に活躍してる様子。
新聞にも取り上げられて、本当に嬉しいです。
次勝てばベスト8❗明日試合なのですが、午前中ならテレビで見れるんだけどなぁ。

その幼馴染の子供は息子ばかり3人(野球してるのは次男坊)。
しかも年代、そして偶然にも名前まで、明日来る中村芝翫さんの息子さんたちと似ているのです。
芝翫さんの息子さんたちは、子供の頃よく拝見してたけど、大人になって成長してるだろうなぁ。橋之助くん福之助くんとも成人したものね。
今回はこの二人で「棒しばり」。楽しみです。

高校野球は、もうすっかり親目線です😅
今年はどんなドラマが生まれるのでしょう。
そう、先日新聞に石川のベストナインの昭和版と平成版が出てました。
松井選手の時はもちろんですが、箕島との延長18回、そして初めての決勝進出と、ほぼ星稜絡みですね。
最近は色んな学校が強くなってきてますが、いつか深紅の優勝旗が石川に来て欲しいなぁ😆

では、明日楽しんできまーす🎵