shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

暑いけど夏太り😅

今日は休み。
休みを取った一昨日は、確かに暑かったけどまだ朝は凌ぎやすく、日中も日差しが強い以外はそこまで汗ばむほどの暑さではなかったのに。
一転今日は朝から汗だく💧💧
一昨日作ったトマトスープを温めて飲んだだけで汗ビッショリ。その後着替えたら、タンクトップがずぶ濡れでした。
更にカレー作り🍛
何故か私が会社のお昼にカレー🍛食べた後に、カレーを作るパターンがこの頃多い。その度に母が食べたくなるらしい。
で、朝から玉ねぎ人参トマトを大量に切ってコトコト煮込む。そうするとまた汗をかく💧
でも暑いときに食べるカレーは美味しいよね。

世の中は暑くて食欲が落ちたとかそう言う話を聞くけど、今年は無縁😥
それどころか絶賛夏太り中です。
3連休明け、会社の作業ズボンを履いたら、ウエストがパンパンで。これ、入社時にはダボダボでベルトしようと思った程なのに。
確かに入社時は激ヤセしていた。
でも…確実にその頃よりは3㎏増えている。
しかも食欲は止まる所を知らない。

先週、大阪行きの初日、少し体調不良で食欲が落ちてヨシヨシ、と思ったのに、次の日からは復活💧
僅か1日のみでした。
夏バテで食欲が落ちるのも嫌だけど、今のように落ちないのも困ります。中年だからお腹に来るのよ😩

午後からは久々に図書館へ。
やはり涼しいところを求めてか、かなり人がいました。今日は予約も借りたい本もなく、雑誌を読んだだけ。
最近眠くて夜本が読めません。

そう言えば、いつもならこの時期不眠で悩むけど、今年は今のところ割と眠れています。
早朝覚醒は相変わらずで、朝5時前に目覚めるけど、その後また寝てる。で寝坊する。
今月に入って、すでに2度寝坊してます。
最近、年に数回数えるほどしかないのに。
まぁこれは良しとしよう。

今日はお仕事ブログも書きました(最近ちょこちょこ書いている)。
お仕事ブログの方も書いていきたいです。

来週の日曜、OfficeCueのイベントのライビュに行くことになりました。
初めは行くつもりなかったのですが、ブログを読んでいたら行きたくなって、ローチケの抽選予約でチケット取りました。
OfficeCueは、TEAMNACSの所属している事務所のイベントで、主に歌で構成されているエンターテイナーショーです。
何か今年は凄いらしい(本当か??)。

夜はDVD📀かな。
何見ようかな??
やっと部屋が涼しくなってきた。
これからまたカレーとの闘いだ😆