shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

今週は😁✨✨

今日の朝、新聞見てビックリ👀
何と10月11月と、中村屋の公演が続けてあります。10月が歌舞伎座で11月が平成中村座(浅草)で。
平成中村座は、来年年号が変わるので、これで終わりになるのかな??多分芝居小屋の公演自体は続けると思われますが。

今年はあっても錦秋公演位かな、と思ってたので、まぁ嬉しい😃🎶
でも勘九郎さん大丈夫なのかな??
公演直前まで大河撮影で、終わった後も大河の仕事だとか💨かなりハードスケジュールのようですが、あまり無理なさらないように。

演目は新聞やネットでは、一部しか紹介されてなかったけど、歌舞伎座の演目に興味が。更に出演者が豪華でした。特に七之助さんが「助六」で揚巻をされるようなのです。これは見たいっ😆助六は誰なんだろう??
さっきから歌舞伎のサイトで詳細を知ろうと見てるのですが、まだ出ていません。

となると、どうするか。
11月は元々、野田さんの舞台を見に行く予定なので問題なし。
多分10月も観に行くことになりそうかな。
しばらく公演なさそうだし、今年は前半観に行かなかったからね。
そうなると残念ながら、能登の旅予定は無しかな。まあこちらは、日帰りでも行ってこれそうですし、また改めて考え直します。

願わくば全公演観たいけど、さすがにそれは無理なので、多分10月11月のそれぞれ昼夜どちらか1公演+歌舞伎座の一幕見席になりそうかな。

家に帰ってから歌舞伎サイトでそれぞれの公演の演目が出ていました。
平成中村座の方は夜の部に。昼は観たことのある演目が多いので、こちらは問題なし。
一方の歌舞伎座がねー、うーん、どれもいい😆
どちらかと言うと夜の部なんだけど、昼の部もどれも魅力なんですよ。

やはり歌舞伎座の方がいい演目を持ってきていますねそ。まぁ出演者も仁左衛門さん(ちなみにさっき書いた助六はこの方。あー見てぇ😍)、玉三郎さん、白鸚さんと超豪華だし✨こりゃあ観るべきだわ。
安くチケットが出れば通しでも見たいけど、先日の松竹座のような事にはならないでしょう💨
何よりもまずはチケット確保しなくては🎫

それにしても、6月まで何もなかったのに、ここに来て一気に色々公演情報が入ってきて、もう嬉しいったらありゃしない😆つい顔がニヤけてしまいます😏

特に今週は新感線公演と言い、中村屋の公演と言い、嬉しすぎるニュースが相次ぎ、本当に嬉しいよぉ☺
その為に頑張って働こうっと🎵有休も欲しいしね。

台風🌀の進路が当初の予想より西寄りになり、こちらは直接被害を免れそうですが(多少影響が出る程度)、その代わりまた西日本の方に影響ありそうです💧今年は西日本に被害が重なる事が多くて、気になります😞どうか大きな被害が起きず、無事過ぎ去ってくれますように。

この週末って、あちこちで夏のイベントがたくさん行われる予定だそうで、延期など色々影響が出ている模様です。
これから夏休み本番なのに、いきなり台風で出鼻を挫かれるなんて悲しい😢

この週末は、明日は近くに先日オープンしたドラッグストアに買い物に行くだけ、明後日はオフィスキューのイベントのライビュに行く予定です。
あと、金沢の21世紀美術館で今日からジブリの鈴木敏男さんの企画展示会が行われるので、お盆休みに行く予定。今日チケットを発券してきました🎫
そしてお盆明けには小田和正さんのライブ🎶
私の夏の予定はこれだけ。
でも、これから秋に向けて盛りだくさんになるので、まぁいいか。東京行きの予定を立て直さなくてはならないし、何だかんだで過ぎてしまいそう。
いやー、秋が待ち遠しいです🍁

そう言や、今日はもう1つビックリ👀
こちらも嬉しいニュース。
小林麻耶さんがご結婚されたようですね。
最近ご自身のサイトも見なくなったし、海老蔵さんのサイトにも現れなくなり、心配でしたが、良かった✨おめでとうございます🎵
麻央さんの分も幸せになって欲しいな🍀
それをきっかけに、マスコミの方たちにはそっとしてあげて欲しいですね。

あと、これは今日お昼ご飯時に近くに座ってる方が言ってたのですが(真実かは定かではないけど💧)、麻耶さんが海老蔵さんの子供たちとも会わせてもらえない状態らしく、可哀想だって。
確かにあれだけオバ馬鹿可愛がりしていたふたりの子供たちと会えないとなると気の毒です😣
まぁ有り得ない話ではなさそうだな…と。
海老蔵さんサイドは、恐らく来年行われるであろう襲名公演に向けて、余計な問題を起こしたくない筈。
そうなると、麻耶さんを敢えて遠ざけようとするのは充分考えられます。でも、身内なんだから、もういいじゃない。

私自身は何も変わらぬ週末です。
最近金曜の夜は、コーラのミニサイズ飲みながらスマホ📱するのが至福のひと時です😆
コップに氷一杯入れて飲むコーラは格別❗
週に1度くらいはいいよね。
では皆様よい週末を😃