shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

凄いっ😆

8月に入っても連日暑いです💧🔥
暑いのもですが、雨が降らなくて水不足になってる地域もあるようですね。
私の住んでる北陸もずっと雨降ってません。
なので全体的にカラカラになってる感じ。
花も枯れてるし。
冬に大雪⛄が降ったので、深刻な水不足になっていないようですが。あの時は大変だったけど、今思うと恵みの雪だったのかも。
でも、作物の影響などを考えると、雨よ降れって感じ。
じゃないとまた値上げしちゃう(すでに値上げしてる野菜もあるようですが)。

来週日曜から高校野球が始まります⚾
今回は100回記念大会で、話題になってるのがかつて甲子園で活躍した選手が毎日始球式に登場すること。
開幕戦には松井秀喜さんが登場するのですが、何と何とその開幕試合が母校の星稜戦なんですよ😆
これって凄くないですか??
ニュースを見て驚きました。
やっぱり「持っている」のかなぁ。
県内ニュースでもこの話題で持ちきりでした。
まずは初戦突破ですね✊
今年は開幕が日曜なので、見れそうです📺

あと1日働いたら休み。
そしてあと1週間働いたらお盆。
何かお盆前なのに仕事忙しくなくて💧
確かGWの時もそうだった。
で、明けてから一気に忙しくなったんですよね。
今日も早々に仕事が終わり、終業までの間雑用片付けてました。
私だけではなく、ほぼ職場全員こんな状態です。
他の部署も今はそんなに忙しい時期ではないよう。
まぁ夏場は割と暇な会社多いですよね。
それならお盆休みもう少し多かったらいいのに。
お盆明け2日出勤なのですが、どうやら暇そうですし。16日は何人か休むようですね。
私は最近、16日出勤が多いのでまぁいいかー、って感じ。体慣らしのつもりで働きます。

明日は会社の健康診断。
でも私は派遣なので関係ない。
今度派遣会社に健康診断の事聞かなくては。
これまで派遣で何度か働いてきたけど、健康診断した経験がないんですよね。自分で申し込んで受診しないとダメなのかな。
こういう所も派遣って面倒だなと思います。
直接雇用だとパートでも受診できたからね。

来年は50歳になるので、人間ドック受診したいなと思ってます。

今のところは何とか健康、かな。
この夏はこんなに暑いにも関わらず夏バテ知らずですし。
強いて言えば食べ過ぎて困る位で😅
このまま夏を乗り切りたいです。

週末、何をしようかな??
図書館行くくらいしか予定がない😥
図書館は人が多いだろうな。
涼しいし静かだもんね…。
早めに行ってこよう。