shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

勝ったよぉ😆⚾

今日も外はギラギラの太陽が照りつけてます☀
そんな中、エアコンの効いた部屋で高校野球の開会式から第1試合まで見ました😆
今年はいつもより出場校が多く、いつもより列も長め。
更に過去の優勝校の旗を持つ生徒もいたり(PLの旗を見たときは切なくなった💧)、記念大会らしい行進でしたね。
来賓の話がやたらと長くて、「暑いのに何で簡潔にしないんだろう」と思いながら見ていて、やっと選手宣誓。
とても落ち着いた、素晴らしい宣誓でした。
解説の人も言ってたけど、近江のキャプテンの外見と声がアンバランスで、いい意味で裏切られたなぁ😆高校生なのに、あれだけ堂々と自分の言葉を伝える度胸のよさに感心しました。

そして開幕試合、星稜と大分の藤蔭。
評判では星稜有利だけど、九州の高校は強いですし、決して油断できない相手です。
その通り素晴らしい試合になりました。
途中でワンサイドになりかけたものの、後半の藤蔭の頑張りで好ゲームになったと思います。
何はともあれ星稜勝って良かった。
プレッシャーもあったと思うけど、まずは初戦突破しました。
校歌斉唱の時、松井さんが嬉しそうに歌ってたのを見て、良かったなーって思った。
生徒たちにはもちろん、松井さんにとっても思い出に残る試合になったと思います。良かったね。
始球式はちょっと力が入りすぎたようですが💧
次はこちらも甲子園常連の済美高校。頑張って欲しいです✌

午後からはつい、WOWOWで放映していた「ALWAYS 三丁目の夕日(続編)」を観てしまった。
このシリーズ、大好き。
何度見てもいいなーって思うし、泣けます。
確かにあの時代は物質的にはそんなに豊かとは言えないけど、その分人の繋がりがあって、皆さん口は悪いけど心は温かい。そしてやたらと熱い🔥
それを役者さんたちが、巧みに演じられているのがいいんです。
堀北真希さんは初々しくて可愛いし(もう見れなくて残念)、当時子役だった須賀健太くんがまたいいんです。今はすっかり大人の役者さんになったけど、面影は結構残ってますよね。

そんな感じでこの連休はテレビ漬けで終わってしまった😅まぁたまにはいいか。
昨日は「美しい星」と言う映画を見ましたし。
何か不思議な作品でした。

明日からまた仕事だ。
仕事もだけど、こう暑いとお弁当🍱作るのが億劫で、この頃は超手抜きです。
それでも何とか作ってます。
今週働いたらお盆なので、頑張りますか👊✨