shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

やっと届いたよー🎵

今日からまた仕事の一週間です。
…でも、今週はどうやら暇な模様。
と言うのも、私が担当している取引先が長期休暇(11~19日まで休み)の為、しばらく出荷業務がないようなのです💧
ま、マジですか😨
ちなみに昨年の今ごろは猫の手も借りたいほど超忙しかった上に、私の前にいた人が体調不良で休養をしていて、かなり大変だったとの事。
今日の部門朝礼でも、昨年比でかなり出荷件数が落ち込んでいると言ってたもんな💨
こう言う話を聞くと、とても不安になります😥

やっと小田さんのライブチケット🎫届いてました。
2階のスタンド席💺らしいです💧アリーナ席ではないんだ😢
今回初めて行くところなので、どんな幹事なのか分からないんですよね。
まぁ花道があるのは間違いないけど。
歌舞伎では欠かせない花道ですが、小田さんライブにも欠かせません。とにかくよく走りますからね🏃
あと2週間。
楽しみです🎵

実はまだ、新曲をちゃんと覚えてなくて。
お盆休みの間に動画などで聞いて覚えようと思ってます。
ドラマを見てないから分からないの。
春の「ブラックペアン」も、今している上川隆也さんの「遺留捜査」も。めざましテレビも見てないし。

お盆休み、台風の進路が気になります。
石川は直撃は免れるようですが、多少の影響は出る模様。この前の台風もそう言っていて、結局ほとんどなかったのですが、今回はどうなるのか??

今日、久々に雨☔降るかと思ってたけど、降らずに終わりそう。
山形では豪雨でかなり影響出てるようですね。
何で極端なんだろう💧田んぼとか大丈夫だったのかな??

高校野球、盛り上がってるようですね。
今日の始球式は、箕島の石井さんと言う方。
あの星稜との延長18回の時に投げてたエースの方です。
そして、その時星稜のエースだった堅田さんと言う方がその試合の主審で、投球後に二人で握手を交わしたそうです。堅田さんはずっと高校野球の審判をやっていらして、今回敢えて主審として選ばれたのかな、って。粋な計らいですよね。
この両校は今でも親交があり、定期的にそれぞれの地元で試合をしたりしているんです。
残念ながら、箕島の監督だった尾藤さんは亡くなられましたが、今は息子さんが監督をされています。
一方星稜監督だった山下さんは今もお元気で(昨日も松井さんと一緒に開会式見てました)、こちらも息子さんが部長をされてるとの事。
またいつか甲子園で対決して欲しいなぁ。

まだまだ今週は始まったばかりだけど、お盆が待ち遠しいよ😅