shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

昨年の今頃は…

お盆休みも終わり、今日から仕事です。
思ってたより入荷が多かったので、そんなに暇な思いをせずに済みました。
でも普段よりかなりユルい感じでしたね。
まぁウォーミングアップにはいいかな。

こんな私ですが、昨年の今頃はかなり深刻な状況に陥っていました。
昨年も16日から仕事だったのですが、お盆休みも仕事のことが頭から離れずにちっとも休んだ感がなく終わり、更にギリギリまで休もう(サボろう)と本気で考えていました。
でも、重い体を引きずって何とか出社して、仕事をしたんですよね。
多分、あの日休んでいたらそのまま出社拒否になっていたかも。
それ程追い詰められていました😢

それから退職を告げるまでの半月間は地獄のようでした。毎日不馴れな機械操作に萎縮し、その度にオペレーターに怒鳴られ、逃げ場のなかった日々。
食欲を無くし、ほとんど眠れず、休みでも常に追い詰められているようで、でも何とか意地でやっていたような感じでした。
結局半月で限界でしたが。

その頃に比べると、今はかなり楽です。
天国とまではいかないけど、追い詰められてはいないので。
精神の安定って大事だなと思いました。
睡眠薬に頼らなくても眠れるようになったし(若干不眠の事もありますが💧)、食欲もあるし、何よりも健康に働けてるからね。
体重なんて、あの頃と今では3㎏程違うもの😅

もし、今もあの会社にいたらどうなってたんだろう??
多分鬱を悪化させていたと思います。
それ程過酷な環境でした。
でも、あの経験があるから、多少のことでは動じなくなったとも言えますが。

天気予報通り、今日は雨☔
しかも日中はかなり大雨☔☔だった模様。
午後1時過ぎ、緊急大雨災害警報が鳴り響き、かなりビックリしました👀あれ、本当に心臓に良くないし😣母はちょうど昼寝の最中で、飛び起きたって言ってた。
幸い自宅や会社近辺は大きな被害がありませんでした。
久々のまとまった雨☔と思ったらゲリラか。
全国的にそういう傾向がありますよね。
明日からはしばらくまた晴れるようです。

その影響か、涼しくなって嬉しい😆
久々にエアコン要らず。
このまま涼しくなるといいのにな。