shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

のんびり週末😃

お盆休みが明けて、早くも連休🎵
これまでの会社なら確実に今日仕事でしたが、有り難いことに休みです🎵🎵
そして今日から小田さんライブIN金沢です🎵🎵🎵
私は明日観に行きます。
さっきいつも読んでいる小田さんファンの方のブログを見たら、今日から石川入りしてる模様。
ちなみにこの方は、結構全国各地のツアーに出没してるらしいです。いいなー😆

そんなわけで、今日はのんびり。
家も風が通って気持ちがいいし、頑張って掃除に励み、あとはパソコン💻チェック。
午後からは美容院へ。
真っ白頭が綺麗になりました✨

白髪もですが、私は常に髪に悩まされています。
これまで美容院やヘアケアにどれだけ散財してきたか。
くせ毛で乾燥し、常に膨張しています。
若いときは量が多く、しかも剛毛で、壊してきたバレッタは数知れず😥
なので、当時まだそんなに施術されてなかった縮毛矯正をかけに、お隣富山県の美容院に通ったことも。
しかもその頃ってかなりお高くて、25000円程した記憶があります。
今は1万前後で出来ますからね。

それが白髪に悩まされるようになり、更にあれだけ多毛、剛毛だったのが少なく、細くなりました。
今ではバレッタに髪が負けそうになってます😢
でも乾燥膨張は変わらず、常に爆発頭をしています。

なので、シャンプー探しは大変で、未だにこれと言うものに巡り会えていません。
ネットで「これはいい」と言うものでも駄目。
そんなわけで、シャンプージプシー化しています。
手持ちのシャンプーがなくなりそうなので、そろそろ新しいものを、と探していますが、難しいですね。

シャンプーに関しては、たまたまオルビスで限定販売されてたものを使ったら結構良かったのですが、今は販売終了で買えず。
市販のものは大抵きしむので使えないんです。
2000~3000円台で何かないかなと。
高いのを使うといい、と言うのは分かるのですが、今の給料では無理。
私みたいな絶望的な髪でも、せめてパサつかない手頃なシャンプーがあるといいのですが。
めげずに探します。

久々に高校野球⚾見ました。
第2試合と第4試合。
第2では、先日星稜相手に劇的な試合をした済美報徳学園の対戦。投手陣が踏ん張り、なかなかの好ゲームでした。済美が逃げ切って勝ちました。
星稜が負けてから頑張って欲しいと思っていたので、嬉しいです。
そして第4試合も好試合。
なんだかんだ言って、ひとりのピッチャーが投げ抜いてるチームを応援しちゃいますよね✊
金足農の吉田くんもその一人。
一生懸命投げてる姿に思わず頑張れと思ってしまう。またあの、全員が背中を反らして校歌を歌う所が見たいなぁ…と思ってたら、何と2ランスクイズでサヨナラ😆
何と言う劇的な勝ち方❗
お陰で校歌を見ることが出来ました。
それにしても彼らの背筋力、凄いです💪

夜は読書📖と、ネット📱
お陰で目がショボショボだぁ😣

明日はお出掛けなので、今日ゆっくり過ごせて良かったです。