shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

小田ロス😓

今日もいい天気☀
でも爽やかだった金土とは売って変わって、昨日からまたジメジメした蒸し暑さが復活😥
それでも朝晩は凌ぎやすくなってきましたね。

そんな中、昨日行ってきました。

f:id:shishou08:20180820121949j:plain

これは駐車場に停まっていたトラック🚚です。
ちょうど会場に向かう時に見つけたので、撮影しました📷
ツアーごとにイラストが変わり、しかも可愛いデザインなんです🎵
グッズも毎回そんな感じで、人気がある模様。

今回の会場、いしかわ総合スポーツセンターは、県立野球場や陸上競技場などがある西部緑地公園からすぐにある体育館始めスポーツ施設で、ライブって今まであったのかな??
5月にはフィギュアのアイスショーが開催されました。

初めて行く所なので、とにかく人の流れについていきました。
やっぱり凄い人でした。
多分北陸3県からはもちろん、それ以外の地域からも見に来てる人がいるでしょう。
今回のツアーは特に中盤から後半、土日の開催があまりないですからね。
金沢は運良く土日でしたからね。

今回はアリーナ席ではなく、スタンドで。
若干遠いが、それでも正面側だったので見やすかったです。
席を探すのに一苦労💧
椅子に書いてある番号が小さくて、更に見にくい。
小田さんファンは多数が老眼でもおかしくない世代なので、皆必死で見つけていました😅
アリーナはあんまり立たなくていいので楽です。
でも後半、腰が痛くなったけどね。

空調は始めそんなに暑さを感じませんでしたが、ライブ中はかなり蒸し暑くなり、合間に水分補給をしながら見てました。

詳しい内容は、まだライブを見ていない人もいますし、あちこちでUPされてるのでここでは省略します。
小田さんのライブと言うと、ご当地紀行😆
これは、小田さんがライブで訪れたご当地を巡った様子を映像で流すのですが、これが面白いんです。
メジャーな所から、何でここに?と言うところまで。
今回は地元・石川なのでどこに行ったんだろう、とワクワク😃💕

どうやら、ちょうど大雨警報の出ていた16日と、カラッとした晴天の17日と2日に渡って巡ってた模様。
と言うのは、最初は見事な大雨で、次の日は小田さん曰くこのツアー一番の晴天だったようなので。
初日は金沢。
こちらはメジャーな場所が多かったです。
竪町通り(ここの時が凄い☔)、長町武家屋敷、四高記念館、21世紀美術館(こちらは行ったものの、あまりの人の多さに入館せず)などなど。まぁ旅人が訪れそうな場所、ですね。
2日目は郊外。
加賀市(うさぎ🐰がいるところ)、能美市(お馴染み松井ミュージアム。男の人って本当に好きね)、そして地元・白山市も。
白山さんは想定内だったけど、まさかロープウェイ登って獅子吼高原に行くとは。。
一番驚いたのは、石川線で鶴来まで行ったこと。しかも、何故か道法寺から乗ったんですよね(道法寺も鶴来なんですが💧)。
でも普段良く行く所や、馴染みの場所を訪れてくれてとても嬉しかった😆

小田さんは時折声がかすれた感じでしたが、相変わらず高音は綺麗で、年を取ったけど、相変わらず花道をぐるぐる回り、約3時間一生懸命歌ってくれました🎵🎵
アンコールでいきなりピアノ演奏を失敗してしまったり、ご愛嬌もありましたが😝、やはり心の込もった歌や演奏でしたね。年々それが大きくなってる気がします。
どこかで、もう歌えなくなるかもしれない、だから歌えるうちに歌っておきたいと心の中で思っているのかもしれません。「いつか」はきっとやって来るだろうけど、それでも小田さんのことだからまた来てくれるよね、って期待もしてしまうのです。

アンコールも2回応えてくださり、気分良く会場を後にすることが出来ました。
帰り、駐車場で少し迷子になったけど、どうせすぐに出られないのは分かってるから(野球観戦で経験済み)、焦らずのんびりと帰りました。
それでも地元なので、夜10時頃には家に着きました。

今日は小田ロスでした💧
でもとてもいい余韻に浸りながら仕事ができたので良かったです。
やっぱり今日から少し忙しくなってきた。
明日明後日まで続きそうかな。
それまで何とか小田余韻に浸っていたい。

次は海老蔵さんの歌舞伎だ😃
今日、その休みを申請しました。
すでに9月の休みがいくつか申請されていました。
9月はそれしかないんだよね。
でも、天気が良かったら、3連休のどこかで能登にドライブに行こうかなと思ってます。
どうしても最果ての地に行ってみたくて。
1日かけてゆっくりと回ってきたいです。
実現できるといいな。