shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

猛暑すぎる🔥🔥

またまた台風🌀が日本に上陸しそうですね。
その影響で、一昨日あたりから半端なく暑いです😵💦
どうやら週末まで続く模様。
台風上陸に比べると、被害そのものではないのですが、暑いのも困ります😞
今回の台風🌀、被害が少ないことを願ってます。

今日も帰りにスーパーへ。
今度は別のスーパーへ行きました。
そこは、野菜が安かった😃
まぁ普段よりは割高なのですが、それでもキャベツ1玉250円で、状態も綺麗だったのでお買い上げ。トマトも(ついに我が家で獲れたのがなくなった🍅)安くゲットし、満足😆
今度からここで買おうと決意して帰ってきました。
会社からだとちょっと遠回りなんだけどね。

今日給与明細💴貰ったのですが、先月の有給分がそのまま引かれていました😥
まぁ少し心配だったのですよ💧
普通の直接雇用の会社の場合、有給が申請されると明細に案内が入っていて、追加された分と残り日数が記入されてました。
今回、派遣で半年働くのが初めてなので、どうなのかなと思っていたら特に何も連絡もなく、ひょっとしたらと思ってたらやはり有給扱いになっていなかった💧
なので派遣の担当者の方に言わなくては、と思っています。
派遣って、自分で言わないと何も手配してくれないから面倒なんですよね。ちゃんとした所は違うかもしれないけど、私の所は何故か毎回いい加減な所ばかりなんですよね。だから嫌なんだけど、仕方がない。

今週もあと1日🎵
今週はややお疲れぎみで、しかも暑くて寝不足気味ではありますが、何とか乗り切りました。
この週末はなにも予定がないので、のんびりと過ごす予定です。では残り頑張りますか✊