shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

暑いったらありゃしない😅

今日も朝から暑うございます🔥
先週はあんなに爽やかだったのに(小田さんはいいタイミングで石川に来たもんだ😆)。
もう8月も終わりなのに、うだるような暑さに、外に出掛ける気力にもならない。
でも、DVDディスクがなくなったので買いたいし、スーパーへも行きたいので(今週はよくスーパーへ行ったなぁ)、夕方ちょっと出掛けてきました。
暑いのでマックで桃シェイク🍑を買い(美味しかった🎵)、その後ディスクを買い、スーパーへ卵🐣とパン🍞を買ってきました。
本当は母と午前中に行く予定だったのが、朝から色んなことに格闘して2人とも疲れ果て、まぁ食べるものもあるからと止めたのでした。
ちなみに母は、一昨日あたりから復活☺
まぁ暑いからあまり働かせないようにしないと。
これからは週末は少しでも手伝わないとね。

先日、BSフジで中村屋の特番があったのですが、午後から見ました📺
多分これまでのダイジェスト版だと思うのですが、懐かしい映像もあり、初見のものもあり、楽しめました。
10年前の忠臣蔵の舞台(平成中村座)の稽古から本番中の様子までの映像は、初めて見ました。
まだ歌舞伎に興味を持つ前のものです。
とにかく皆さん若いっ😆
勘三郎さん、仁左衛門さん、芝翫さん、彌十郎さんらベテランの役者さんは勿論、勘九郎さんや七之助さんも若いっ。
それに皆今より細い。今はどなたも貫禄があります。そんな中、仁左衛門さんだけはスッとしたまま変わらず、そしてカッコいい♥
新悟くんはまだ高校生で、今も細いけどもっと細くて、鶴松くんは幼さが残るあどけない顔立ちでした。当たり前だけどこの二人が一番成長したなーって思いました。

勘三郎さん、生きていたら65歳くらい?
七緒八(現勘太郎)くんが15才になったら、「俊寛」の舞台となった島へ連れていきたい、と仰ってましたが、その七緒八くんももう7才だもんね。
何か「忠臣蔵」や「俊寛」が観たくなりました。
忠臣蔵は、11月の平成中村座で公演するので楽しみです。
今回の平成中村座は、久々に芝翫さんが戻ってくるので楽しみです。
いつか福助さんにも復活して欲しいなぁ。
いよいよ来月歌舞伎座で復活されますしね。
来月から歌舞伎のチケット🎫が相次いで発売されるので、頑張ってゲットしなくては。

今月はあまりお金を使わずに済んだけど、今日ヘアケアと化粧水をネットで注文しました。
ヘアケアはとりあえず、1回試して良かったら使うつもり。
化粧水はオルビスのポイント期限が迫っていたので、そこから購入。
しばらくはオルビス1本で凌ぐつもりですが、オルビスだけでは保湿に不安を感じるので、冬までに保湿化粧水を探します。

9月になったら秋服も欲しいし(遠征に行く服欲しいので)、また出費が嵩みそう💸

明日も家で過ごす予定です。
またDVD三昧かな。
冬ごもりならぬ夏ごもり、ですね😅