shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

雨☔です

今日は朝から雨模様☔
起きた時はかなり降ってたけど、家を出るときには止んでたので助かりました。帰りも濡れずに済みました。
どうやら今週はスッキリしない天気が続くようです💧昨日東京方面は雨☔や雷⚡凄かったみたいですね。
あちこちのブログで、写真UPされてました。

昨日の夜スマホを見てたら、漫画家のさくらももこさんの訃報が出てました😢
あの「ちびまる子ちゃん」の産みの親です。
私は高校時代、雑誌「りぼん」を愛読していたのですが、その時新連載されたのがこのちびまる子ちゃんでした。
初めは何か、りぼんぽくないイメージの漫画でしたが、まる子ちゃんに出てくる背景(時代)がちょうど子供の頃に重なり、だんだん楽しんで見れるようになりました。
やがてアニメ化されて、国民的漫画になったちびまる子ちゃんTARAKOさんら声優さんもイメージにハマって、いつの間にかお茶の間の人気者に。
知らない人は恐らく少ないはず。

あと、さくらさんと言ったらエッセイも面白く、よく読んだなぁ。
身近な出来事などを、ちょっとユーモラスに描いた作品はまる子ちゃん同様読みやすく、ほのぼのとして好きでした。

乳ガンだったそうですね。
またか…って感じ😥本当に多いですよね💧
しかもさくらさんは、かなり長い間病気と闘ってきたようですが、それでも、漫画の連載やお仕事は続けてきたそう。
お疲れ様でした。そしてありがとうございます。ご冥福をお祈りします。

私は乳ガンではありませんが、ガン健診で小さな石灰化が発見され、現在経過観察中です。
大きくならない限り、心配しなくてもいいレベルらしいのですが、それでも気になります。
なので定期検診は欠かせません。
乳ガンは早期発見が大切と言われながらも、多くの方が命を落としてしまう、怖い病気です。特にここ数年、著名人で多くの方が診断されて、その度に検診の重要性が言われてますが、それでもなかなか健診に行かない人が多いのでしょう。中にはちゃんと健診に行ってるのに発見されなかった場合もあるようですが。
早期発見、早期治療すれば、生存率が高いガンなので、少しでも不安を感じたら受診したいですね。

今週も仕事暇です。
在庫量が目に見えて減ってますし。
一時は物で溢れていたのに。
もう困るなぁ😩
また忙しくなって欲しいです(切実❗)

お手伝いに来てる人、どうやら来月まではいるようです(複雑💧)
更に働く時間がフルタイムになる可能性があるらしいです(今は午後3時まで)。
私たち職場の人たちも、時間を持て余しているのに、どうするんだ??

最近、また求人見るようになってきました。
どこか忙しそうな所ないかなと、渡り鳥気分で眺めています。
今年一杯、このような状況が続いたら考えようかな。そうなりませんように🙏