shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

大雨☔☔

昨日の夜🌃から、かなり強い雨が降ったり止んだりしています。
夜はずっと雷⚡がゴロゴロ鳴っていました。
夜🌃11時過ぎに、災害警戒情報の警報着信があったようですが、耳栓をして寝ているため気付かず。
あれ、本当に夜中になると心臓がビクッとしますよね💧なんとかならないのかな。

私は救急車の音すら気になって眠れなくなるので、寝るとき耳栓は必要なんです。
お陰で雷⚡とか風が吹いても気にならない。
ただ、警報音とかも聞こえないため周りに「真っ先にあんた死ぬわ💧」と言われていますが。
外部の音を遮断する壁とかいいなーと思います。
せめて自分の部屋だけでも、防音にしたい位。
ホテルや仮眠室でも、人が出入りする音が気になるので、耳栓は必ず持参します。

雨☔は、ちょうどお昼ご飯を食べてるとき凄かったけど、その後は落ち着きました。このまま週末まで落ち着きますように。
石川でも能登方面、特に七尾市あたり(能登半島の下の方)が凄いらしく、和倉温泉♨あたりの道路が水没しているのをニュースで見ました。
本当に日本中どこでもゲリラ豪雨が襲ってもおかしくないですよね。
あれだけ雨が降らなかったのに、降るときはバケツをひっくり返したかのような豪雨になっちゃう。
更に稲刈り前🌾なので、田んぼの被害も気になります。大したことありませんように。

ゲリラ豪雨も、毎年のように降っているので、もうこれが当たり前の降り方なのかも。そのために対策を立てた方がいいのかもしれませんね。

今日で8月も終わり。
何か「暑かった~😵💦」としか感じなかった一月だったかも。
ちょうど、本当に小田さんが来ていたあたりだけ快適だったんですよね。いいときに来てくださって良かったわぁ😆

仕事は、今日は月末で通常よりも出荷量が多くて、大変でした。
私はいつもの業務ではなく、他の人がしている業務に午後から入り、定時ギリギリまで作業してました。慣れない作業なので、とても疲れました。
今月は暇だったので、時々短時間手伝いに入っていたけど、ここまでガッツリしたのは初めて。
多分これから、こちらに入ることが増えるんだろうなぁ💨

更に来週からもう一人加入する予定で、どうするんだろう。噂では使えない人らしく、他で使い物にならないからこっちに来る…らしい。皆嫌がってます。
ただでさえ一人手伝ってもらっていて、その人は途中ですることなくなって暇を持て余しているのに。
ひょつとしたらその人が別部門に異動するかも、と思ったけど、現状維持みたいし。ただその人は10月に別部門に行くことが確実らしいんですよ。
何か姥捨山状態になっている今の職場。
当然他の人たちは文句言っています。
だって、社員皆が仕事が少なく、途中で暇になっている人手が足りているのに、増えるんですよ。
無理もありません。

あと、今のところが誰でもできる仕事だと周りに思われてるのも癪です。
結構神経使うし、向き不向きのハッキリした仕事なので、決してそんなことはないと思うのですが。
しかも皆さん結構当たりがキツいし💧

まぁ1ヶ月は辛抱しないといけないのかな。
どこまで耐えられるでしょうか。
それでも個人的には昨年の今頃に比べると、それでも本当に有り難いと思えるんですよね。
そう言えば、前の会社に退職の意思を伝えたのがちょうど昨年の今日、8月31日だったのです。
運良く当時の課長と顔を合わせるタイミングがあったので、思い切って告げたんですよね。
あれから1年。早いなぁ。
あの頃は病的に痩せて、睡眠薬💊が欠かせなかったからね。そう思うと、転職して良かったのかも。
来月末で勤続1年になります。

来月は、来週の歌舞伎以外は予定なし。
あ、でもチケット取りがあります。
お目当ての日に見に行けますように🙏
あとは天気次第かなぁ。
来週の台風の進路🌀非常に気になります。
ちょうど歌舞伎の時期に重なるんですよ💧
あと、4日に金沢で巨人とDeNAプロ野球公式戦があるらしいのですが、大丈夫かしら??

さて、9月も頑張るゾー👊😆🎵