shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

いよいよ上陸🌀

今昼休みです🍴
天気はかなり悪くなってきましたが、風はまだそんなに強くありません。
お昼のニュースでは、四国あたりに上陸と言ってました。
すでに四国では影響が出ているようです。
これから関西、北陸に向けて来るので、こっちはこれからです😣

会社は午後2時で終わることになりました。
何とか最低限の仕事を終えて、無事に家に帰ってきました。
ほんの1時間の間に、雨☔風🌀とも強くなってきました。
今は家で耳栓して、台風情報をチェックしています。

今日小松である歌舞伎は、昼夜共に開催される予定だそうです。
本当は夜公演は中止も検討したそうですが、開催してほしい人たちがいるので公演するようです。
でも、JR🚃は止まるし、行けない人も多くなりそうなので、中止でもやむを得ないのかな…と言う気もしますが。
その海老蔵さんご自身は、ギリギリに小松に到着したようだし💧
まさか今日移動するなんて思ってなかった。
新幹線🚄は確かに動いてるけど、あれだけ台風が接近してるって分かってるのに、何でそんなにギリギリに行動するのか謎です。
もし新幹線🚄にトラブルがあったり、遅れたりしたら大ごとなのにね😞
まぁ今は無事に公演されてる模様です😆
たまたま明日にしたけど、本当に良かったかも。
今日でも無理矢理行ってたけど、車で40分ほどかかるし、結構吹きさらしが多いので、危ないですよね💧💧
今日これから行かれる方は、気を付けて行ってください🚗💨

あと、プロ野球の試合⚾が今日金沢であったのですが、早々と中止が決まったようです。
久々のジャイアンツ戦だったのにね💧💧
見に行く予定だった方は、お気の毒です。

仕事はかなり残して来たので、明日大変だろうなぁ😖💦と言うのも、明日休むので。
一応気になる仕事は片付けては来たけど、多分大変だと思われます。ただ、今日は関西方面の会社が休みだったり、高速道路が通行止めだったりで、その辺の影響が若干出るかもしれませんが。
なので、思わぬ形でまとまった休みになってしまった。嬉しいけど、今日の分ってどんな形になるのだろう??働いてない分引かれるか、有休半日使えるのか。今度どっちみち有休の件で聞いてみなくてはならないので、その時に確認してみよう。

さて、これからどうしようかな。
台風進路に住んでる方々、気を付けて過ごしましょう。
明日の朝何事もなく過ごせますように😌

PS
現在午後7時過ぎです。
石川県(加賀地方)では、5時前から7時頃まで物凄い風🌀でした。雨はそこまで大して降ってません。
それでも大阪や関西方面に比べれば良かったのかな。今は静かになりました。
早く通過してくれたのでホッとしました。
これから新潟から北の日本海側の地域の方、気を付けて下さい。まだかなり強い勢力のようです。
金沢でも最大風速40㎞超えました😵