shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

秋を感じに🌾

と言っても、別に景色を見に行った訳ではありません。
洋服を見に行ってきたのです。
秋服は、色が好みのものが多く、出来れば1年中着ていたいほど。
茶色、ベージュ、カーキ、ボルドーなどなど。
今年は紫も多めで嬉しいですね(濃い目の紫好き💜)😃
でも、いつの間にか店頭から消えるのが秋服の悲しいところ😞
なので、早々と物色しにいった訳です。
雨の中、金沢駅、武蔵が辻、香林坊と行脚しました。

お目当ては、ブラウン系のボトムス。
でもね、なかなかこれと言うのが見つからないのですよ。
デザインがよくても丈が長めだったり、幅が太めだったり。今は長め太めがトレンドの模様。
そんな中、見つけました。
金沢駅中のショップで、ちょうどいい丈(膝と踝の間)、細さのスカート風パンツを。色は濃い目の茶色で、細かいチェック柄。素材も丈夫そう。試着して即決しました。
値段は想定内ギリギリだったけど、ほぼ理想的だったし、OKとしよう。
これで東京行きのコーディネートが出来ました。
色のきれいなニットも欲しいけど、これはアウトレットで探してきます。

色々見てきたけど、最近の洋服は色やデザインはキレイなんだけど、生地が薄かったりちゃちなものが多いです💧ブランドものでも一部あります。
それでも秋色とりどりで、見てるだけでも楽しかった(疲れもしたけど)。

あとはハンズで来年の手帳やレターセットなどを購入。手帳はいつものシリーズを。手帳が店頭に出始めると、あーもう今年も終わりに近づいているんだなと思います。

夜、近所でちょっとした騒動があり、バタバタしましたが、幸い事なきを得ました。
年を取った親と同居してると、決して他人事ではない出来事でした。
とにかく無事で良かった😆
うちの町内は高齢化してますからね、本当にどこで何が起こるか分かりませんし、明日は我が身、かもしれないし。

今日はちょっと疲れたので、明日はゆっくりします。