shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

取れたは取れたが…🎫

今日は、来月の歌舞伎座公演のチケット🎫発売日。
でも…10時の休憩に入ってからスマホを作動するも繋がらず、お昼前に一度チェックしたいなと思いつつも、仕事がなかなかキリがつかなくて、やっとチェックした時には、希望日のチケットはすでに完売😢
それで、お昼に改めてチェックし直し、本来の予定より1週間早めにして、空いてる所を抑えました。
でもね…一等席なのですが、後ろの方なんです💧
もうそこしか選択肢がなかったのよ。
その日も、夕方見たら完売になっていたし。

地方在住者の私にとって、土日祝日、ダメなら金曜の夜か月曜の昼しか選択肢がありません。今回は夜の部希望だったので、そうなると残りから選ぶしかありませんでした。今回は日曜公演を取りましたが、金曜でも良かったかな…。
平日にチケット取りをすると、焦ってしまい、じっくり選んで取れないので嫌なんですよ😞
でも、まさかチケット取りのために会社を休むわけにはいかないし。
そのため、大体しくじってしまい後悔してしまう。
でも、今回は想像以上にチケットの売れ行きが良かった。やはりいい演目にいい役者が揃うと、売れ行きがいいですね。

戻りチケットや、チケット斡旋のサイト購入も考えたけど、確実に取っておきたいし、交通機関や宿泊の都合もあるので、正規のサイトでチケット取りをしました。
チケット代は高くつきましたが、日曜に宿泊するので、ホテル代がかなり安くなってラッキー❗航空券込みで予約しました。
今回は、初日は買ったチケットで、2日目は一幕見席で見る予定です。

11月の公演は、別の舞台との兼ね合いで、1日しか選択肢がないのですが、発売日が日曜日だし、金曜日のチケットなので、何とか大丈夫かな??
油断は出来ないけどね。

でも…一つ忘れていたことが。
まだ当選したわけではないのですが、東京に行く日、地元のNHKの公開イベントに申し込んでいたのを、さっき気がついて😨
こちらは誰かに譲るかしなくては。
あー、見たかったのになぁ。

こう言うダブルブッキングを、いつかやらかしそうだったので気を付けていたのですが。
気を付けなくては。

本当に私は、やることなすこと行き当たりばったりなんですよね😵💦
ちゃんと落ち着いて物事を取り組まないといけないな、と反省しています。

そんなわけで、今日もネットに釘付け。
しかも、チケット取りやらにかまけていたので、他のものを全然見ていない。
あー、ダメだなぁ。本当に…。

今週は仕事が忙しくて。
でも明日は暇そうかな。入荷、出荷とも少な目なんです(明後日は両方多い見込み)。
なので、少し仕事を残してきました。
それでも時間が余ると思います。
今日そんな感じだったらなぁ。
そしたら少し冷静に考えられたかも知れないのに。
もちろん仕事中には操作しないですよ。
チェックだけして、あとは頭の中であれこれ考えて、休憩時間に実行することが出来たかもしれないのに。

さて、お風呂に入ってリラックスしてこようっと♨