shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

中日

ドラゴンズではありません。
3連休の合間、と言う意味です。悪しからず。
ドラゴンズ、CSは難しいかも、と思っていたけど、3位と2.5差。ちょっと分からなくなってきたかも。でも何故か巨人に勝てないんだよね😥

今日は小矢部へ。
アウトレットに行ってきました。
先週買ったスカートに合うトップスを探しに。
私はどちらかと言うとニット派で、これまでブラウスってあんまり持ってなかったんだけど、秋らしい雰囲気のものがないかな…と思ってたら、くすんだブルー系のものを見つけて、お買い上げしました。
他にも、ニットでいいなーと思うものなど多々ありましたが、来月も来る予定なので、今回はこれだけ。
連休の合間だからか、ものすごい人でした。
初めてフードコートに行ったけど、一部のお店は物凄く長い行列でした。
比較的人が少な目だった洋食屋さんで、オムライスを注文。美味しかったです。
でも、フードコートってやっぱり苦手だなぁ。

さっき、ネットで樹木希林さんの訃報を知りました。最近具合がよくない、との事でしたので、心配でしたが。
また一人、素敵な役者さんが亡くなられましたね。
ご冥福をお祈りします。

あと、安室ちゃん。
本当に今日で最後なんですね💧
昨日の沖縄ライブは非常に盛り上がったようで、最後を彼女らしく迎えることが出来たのは良かったなと思います。
長い間お疲れ様でした😃
そして、これから第2の人生も、安室ちゃんらしく輝いてほしいです✨
勿体ないような気もするけど、いい時期に一つの区切りをつけることで、ずっと素敵なままの記憶が残るのはいいですよね。

「音叉」昨日読み終えました。
Amazonだったかの読者コメントに「分かりづらい」的な事を書いてあったけど、私は割と読みやすかったです(私にとっては火花の方が難解でした)。
たかみーさんの人生経験が多少リンクされてるのかな、と言う部分もありますし、THE ALFEEの結成を思わせる部分もあります(こちらも元々4人組だったんですよね)。
でも、ちゃんと小説として成り立ってたし、その時代の背景も知らないなりに理解できたし(学生運動とか)、その時代の若者ゆえの苦悩などもちゃんと描かれてたと思います。
お忙しいでしょうが、また小説を書いて欲しいなぁ。

明日も休みだ🎵
何しようかな。
この2日でやりたいことは大体やれたし、それなりにお金も使ったので、家でまったり過ごすつもり。