shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

スマホ中毒😫

この3連休、ずっと天気が不安定なままでした💧
今日は朝は晴れていたので、洗濯物もやっとスッキリ乾き、3日分一気に片付けました。
そろそろ秋服の出番か…と思っていたけど、まだ半袖で充分。
ただ、羽織りものは必要ですね。
先日雨で濡れたカーディガン、やっと復活です。
あと、チェックのロングシャツも重宝してます。

今日は部屋の簡単な片付けなどを。
あとはほぼスマホ📱ですね。
最近、ずっと読んでたブロガーさんが相次いで停止したので、新規のブログ探し。
お気に入りのブログに限って、突然停止されたりするので悲しいです。それぞれ事情があるから、仕方がないんですけどね。

あとは…今あるものにどハマリしちゃって、それが止められない。
ゲーム中毒になる人いるけど、あんな感じ??
止めようとするのに、止まらない。
一昨日も昨日も、夜通しやってしまい、ついつい寝不足に。
何かね、ヤバイわ私。
そのあるものは…絶対言えない。
ちなみにゲームではありません。
YouTubeも時々止まらなくなるけど、その比ではありません。

そのせいでDVDを見なくなりました。
最近、あまりWOWOWで見たいものがないのもあるのですが、全くない訳ではないのに。
本は辛うじて読めてます。図書館から借りてきた本だから返却しないとダメだし、ハマると面白いので。
ただ明日からはまた仕事なので、さすがに今日は止めるつもり。
でも今度の3連休も心配だ…。

それもこれも、私が暇人で寂しいからだと。
何か情けないわぁ。
オタクの事を笑えません。

それとは関係ないのですが、これから少し女子力を高めていこうかなと。
私、呆れるほど女子力ない人間で、本当に地味ーで存在感ないんです。
普段も怠けものだし、メイクはファンデと口紅だけ。髪は手入れしてもパッサパサだし(これはもうどうしようもない😢)、肌も荒れ放題。
ファッションも、普段はシンプルすぎて、スカートなんてどのくらい履いてないんだろう、と言うレベル。

でも、50超えて惨めな女って、本当に寂しい気がしてきたので、ここで一念発起、少しでも女子力UP⤴⤴したいです。
まずは洋服をカジュアルなものから、少し女らしいスタイルを目指します。
メイクは、少しポイントメイクをした方がいいのかな??これは少し研究しようと思ってます。
あとは体型を整えること。
私の場合は姿勢をよくすることと、便秘を回避することかな。体重は今くらいでいいかな。ただ、少しお腹を引っ込めたい。

あとは、ヘアスタイル。
くせ毛やパサつきはもうずーっと悩んでいるのですが、それに白髪と抜け毛がプラスされて、かなりヤバイ状態に。シャンプーやトリートメントを色々試しているけど、未だに改善してません。
今月末に美容院を予約したけど、こちらもしばらくジプシー状態が続いているので、何とかいいところが見つかるといいな。

もちろん内面も高めたい。
性格は簡単には変えられないけど、自己肯定感がとても低いので、そこを改善させたいかな、と。
ありのままの自分に自信を持ちたいです。

そう思ったのは、これから50代を迎えるにあたり、あまりに惨めったらしい感じがしたから。
それをせめて少しでもきちんと大人の女としての佇まいを身に付けられるといいなと思ったからです。
いい年したおばちゃんが戯言言ってるんじゃないわよ、と言われるかもしれませんが、1年と少し後、50を迎えた時、せめて落ちぶれた感じのない人間でないようにしたいのです。
人によく見せたいとか認められたいとかではなく、
自分の中で手応えを掴んで、自信を持っていきたいのです。

そして、スマホに依存するのも減らしたいです。
ネットショッピングも減らして、スマホなしでも堂々と過ごせるようになりたい。
あと、生身の人間とのコミュニケーションを少し取った方がいいのかな、とも感じています。
これはかなりハードル高いけど。

今日はちゃんと寝るつもり。
明日から4日間、頑張って働きます。

私も樹木希林さんのように、もし癌になっても抗うことなく、自然体で過ごしていけるといいなと思いました。
無理に延命治療とかせずに、それを受け入れて自然に委ねていきたいな、と。
多分余命を告げられるとショックだろうけど、それも私の運命だと思い生きていきたいかな。
あくまでも理想ですが。