shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

この3連休は

今日は雨の予報でしたが、朝から日差しが出て、ずっと晴天でした☀でも蒸し暑かった💧
まだ扇風機が必要なようです。

今日は先週行く予定だった医者へ、睡眠薬を貰いに行ってきました。
最近、また不眠がひどくて、更にこれまでそんなことなかったんだけど、夢をよく見るようになり、更にあまり心地いいとは言えない夢が多くて、タイミング的にはちょうど良かったのかな。
鬱はほぼ治まったんだけどね。
夢って何か意味があるのかな??

処方してもらえるか心配でしたが、ちゃんと処方してもらえました。
ここの先生はとても優しく、話も丁寧に聞いてくれるので、1年前はとてもお世話になりました。
それまで精神科って敷居が高くてなかなか踏み込めなかったけど、こちらは内科も兼ねていて、昔ながらの町医者という感じなので、とても助かります。
今日は患者さんが多く、1時間ほど待ちました。
一応混んでた時のために文庫本を持っていっておいて良かったです。

これでまたしばらく、眠れないときも安心かな。
あるというだけで落ち着くのです。
もちろん、常習にならないように生活も気を付けます。
やはり運動はいいみたい。
運動…最近してないなぁ。
嫌いではないけど、面倒臭いんです。
朝晩のストレッチは欠かさずやってるんですけど、これは運動とは言えない程簡単なものだし。
あと、今の会社では朝ラジオ体操をするので、ちゃんと真面目にやってます。結構体がほぐれますよ😃

実は昨日もスマホ中毒でずっと見ていたんです。
平日は平気なんですけど、やはり週末にストレスが溜まるのでしょうか??
目によくないからあまりハマりたくないんですけど。一過性だといいのですが💧

今日明日は町内の秋まつり。
本来は家の前の公園が会場なのですが、天気が不安定だったからか、公民館前に変更になってました。
靜かなのはいいけど、ちょっと物足りないかな。
仕方がないけどね。

夜は何をしようかな??
本も全部読んだし、することがないかも。
今月中にやりたいことは色々あるのですが…。
そう言えば、今の会社で働き始めて1年経ちました😆色々あったけど、何とか落ち着いて良かった。
入社前に行った神社にお礼参りに行きたいけど、これは来週かな。すぐ近くなので、いつでも行けるのですが。