shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

駄目だぁ😨

今日はただでさえ連休明けのボンヤリした感じなのに、朝から今日届けなくてはいけない荷物が残っていてビックリ👀
ちゃんとチェックしたのに💧💧
配送の人が最終確認をするのですが、どうやらチェックの行き違いがあった模様😢
幸い、別の人が持っていってくれたのでホッ。
荷物は宅配便で送る分と、配送の人が直接配達するものがあるのですが、今回は配達分でまだそんなに遠い場所でなかったのが幸いでした。
本当に気を付けないと…と反省😔

丸1年経って、気合を入れ直そうとした矢先だったので、落ち込みました🙍⤵でも、これを機に同じ失敗を繰り返さないように気を付けたいですね。

今週は明後日の午後から金曜まで棚卸しになるので、通常業務は明後日の午前中まで。
昨年に比べると本当に暇ですね。
もうちょっと忙しくなって欲しいなぁ💨

昨年は異様な忙しさだったらしく、今は通常より少し仕事が少ない状態との事。私はクソ忙しい時しか知らないから、余計に物足りなく感じるんだろうな…。

相撲の貴乃花親方が、相撲協会を退職したそうです。ご本人としては不本意だったみたいですね。
個人的にはあまり好きではないのですが、それでも今回は協会から完全に見放された感じで、気の毒に思います。
立ち回り方が下手で、結構我の強い所はありますが、それでも相撲協会を変えようと親方自身は努力されてたと思うし、それが報われなくて本当に無念でしょう。
何か先日の総裁選(政治の世界)と、今回の親方の退職(相撲協会)は似たような感じがします。
少数派を排除し、更に退職(脱退)に追い込もうとする手口とか。
保守的すぎるんですよね。
で、ちょっと新しい事に改革をしようとすると、たちまち潰されちゃう。

先日の総裁選で、小泉進次郎議員は石破さんに投票したと表明してました。
この方は、立場とか関係なく、恐らく純粋に今の政権を変えたいんだろうな、と感じることが出来ました。
しかし、小泉議員も今回の貴乃花親方のような状況になる可能性はあります。
恐らく今の立場では、保守的な方々から潰されるでしょう。
今の彼が政治の世界でどれ程の支持を持っているか分かりませんが、もう少し周りからの支持を集めることが出来れば、元々人気の高い議員さんですし、風向きが変わるのでは、と期待したいですが。
始めはお父様の七光りかと思っていたけど、行動力があり、しっかりとした信念のようなものを感じるので、私は期待しています。

貴乃花親方にも、せめて誰か心強い味方が居れば良かったのですが…。ただ、表には出せないものの、どこかで親方の事を助けたいと言う方もいたとは思うのですが。
相撲は特に実力の世界で、特に番付の高い人ほど権力があるらしく、番付が下の人たちはなかなか意見を言いにくいようですし。
貴乃花親方は横綱だったけど(しかも名横綱だったのに)潰されましたしね。
何かとても怖い世界だな、と。

まぁ一般企業でも多少そう言う所はありますが。
結局権力がものを言うんですよね。
そして「同調圧力」。
もう、誰もがみんな同じ考えを持って当たり前なんて気持ち悪い。
出る杭は打たれる、異端は徹底的に排除する、少数派は認めない。
コピーだらけの日本人ばかりなんて、本当に異常です😣

私はせめて、自分の意思を持って行動したいと思ってます。
みんながやってるから、と興味のない事までやりたくありません。
あくまでも私がやりたいから、と感じで行動したいです。