shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

焦ったぁ😵💦

今日は棚卸し。
朝からどこかのんびりムードです(大丈夫か??)。
今週は何か自分の仕事がなかったので、とても時間がたつのが長くて困る😅

さっき、来月の休みの申請をしました。
うちの会社は、社員の人は休みはパソコンで申請するのですが、派遣の私はIDがないので、リーダーや事務の担当者に直接言うことになっています。
あと、職場にホワイトボートがあって、そこに順次名前を記入していきます。
で…ホワイトボードを見たら、ちょうど15日のところにお姉さんの名前が😨
「ま、まじで💧」と思いつつ、リーダーに恐る恐る申告すると、「一日ずれてる」と指摘された。
よくよく見てみると、翌日に書いてあった😆
良かったー。でも…お姉さん、書き間違えてないのかな??気のせいでないことを祈ってます。

今日は棚卸し。
3回目だけど、とても大変なところを担当するはめになり、半日だけだけど疲れました😩
まだ明日もあるのに。
早く終わってくれー。

夕方派遣会社の担当の方が明細を持ってきたので、有給の件を聞いてみました。
すると、7月ぶんは認められない、との事。
更に今月分も怪しいと言ったので、それはおかしいと言って、改めて連絡してもらうことになったんです。
って言うか、普通半年たったら自動的に有給って貰えない??もし、今まで気づいてなかったら全て無駄にする所でした。

とりあえず今月分はOKと言うことになりホッ。
そして、これからは1週間前までに申請しないと有休適用されないとの事です。つまり、突発的な風邪などではとれないと言うこと。…これはまぁ仕方がないかな(嫌だけどね)。
他の派遣会社でもそうなのかな??
まぁあと1年の辛抱だし。
それまで風邪を引かないように気を付けないとね。

最近、有休に関して疑心暗鬼になっているんですよね。前社でも、退職するまで気づかれなかったし。
それまでの会社では、当たり前のように適用されていただけに、信じられないのですが、結構あるあるなのかな??
聞けそうな人がいないので、どうすることも出来ません。
やっぱり派遣は曖昧な事が多くてストレス溜まるなぁ😣
有休は権利ですから、うまく計画立てて使いたいです。

やっとスッキリしたので、明日一日頑張ろうっと。