shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

まだ静かです

台風🌀そろそろ日本列島🗾に近付いてるようですが、こちらはまだ静かです。
多分夜から明日の早朝までがピークでしょう。
頼むからそんなに影響ありませんように。
あと、この前の21号のように束の間でありますように。

月末なので、今月のパケット量をチェックしたら、これまでにない使用量になってた😵💦
原因は分かっています。
だって週末ごとにあれだけ見ていたら、消費もするよね💧💧
あと、この前からアプリでウサギ🐰を飼い始めたので、その影響もあるのかな??
こっちは一日数回、少し見るだけなので、そんなに消費してないと思うんだけど…。
この週末はやや控えめだったものの、やはり見てしまったし。
今月のみとして、これからはウサギに寂しさを癒してもらいます😝

本当は生身の人間に寂しさを癒してもらうのが一番なんでしょうけどね。
来月は歌舞伎で少し癒してもらえそうだし、うまく抜け出せるといいのですが。

昨日は衣替えだけしました。
今年はもう、ほぼ洋服の購入は必要なさそうです。
ただ来年早々、コートを新調したいので、その分の費用は貯めておかなくては。
あと、これからはちょっと女性らしいコーデイネートを揃えていきたいですね。
あまりにカジュアル過ぎるので。
あとは冬になる前にユニクロで防寒対策するくらいかな。

まだ少し早いけど、49歳のテーマは「女性力を高める」です。
女子力、と言うには図々しい年代ですからね。
同世代でも女性力高い人が多いですし、このまま老けるのは嫌なので。
別にモテたいとか下心のようなものはないです。
単に女として最低限の身だしなみをしたいだけ。

昨日は美容院にも行きました。
とてもいい雰囲気の美容院でしたが、今回は初めてでかなり安く施術してもらったんです。でも2回目からはかなり高くなるのよね💧
なので、これからは年に一度利用しようと思ってます。
何よりもヘッドスパが超気持ち良くて、ハマりそう😆

本当は髪質の事もあるので、美容院には回数とお金をかけたいのです。
でも、白髪染めでほぼ毎月カラーリングしないといけないので、そこまで贅沢できないんですよ。
せいぜい美容院の回数を増やすくらい。
カラー美容院に通い始めてから、年に2回しか行けなかったけど、来年からは年に3回は行きたいかな。

美容院は、料金と技術がほぼ比例してます。
もちろん例外もありますが、安くて技術の素晴らしい所はほとんどない気がする(逆はあるけど)。
なので、安くてそこそこの技術のある所を探しているのですが、なかなかね。
あれだけたくさんあるのに、何で見つからないんだろう???

先日変えた新しいシャンプー&トリートメント、シャンプーの方はあんまり…なのですが、トリートメントはまずまずです。
乾燥毛は改善しないけど、髪がバサバサで指通りが悪かったのが、サラサラになった気がします。
なので、乾燥毛を防ぐシャンプーを探そうと思います。
次はブログで超乾燥毛の人がおすすめしていたシャンプーを購入するつもりです。
念のためシャンプーを小さいサイズにしておいて良かった。

まずは髪を何とかしたいです。
昨日もやはり美容師さんに縮毛矯正を勧められました。それでも強制って感じではありませんでしたが。

少し風が強くなってきたかな。
午後からも家で引きこもりです。
どうしようかな。