shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

10月🌰

昨日から10月。
本来なら一番過ごしやすく、爽やかな月です。
しかし台風🌀がまた近付いていて、今度の3連休に影響するかも…との事。
この週末も含めて、この先計画をたてている人が多いと思うので、影響が少ないことを祈ってます。
私も、再来週東京へ行きます。
昨日から今月の歌舞伎座公演も始まりました。
勘三郎さんの追悼公演と言うことで、かなり盛り上がってるようです。
あと2週間、楽しみです😃

それまでは家で大人しく過ごす予定です。
本当は夏物を洗濯したいんだけど、週末になると天気が悪いんですよね😵💦
果たして今月中に片付けることが出来るでしょうか??
扇風機もやっと片付けられそうだ。

先月、結構買い物をしたので、今月は控えるつもりです。
ただ、今月誕生日で特典で化粧品がかなり安く買えるので、これだけは購入します。
一つは20%OFF、一つは1000円分のクーポンが貰えて、今月中のみ利用出来るのです。
かなりお得でしょ。
洋服店からも幾つか割引クーポン来てたけど、今回は買わないつもり。
悩んでいるのが整体とマッサージ。
1回行きたいのですが、どうしようかな。
様子を見ようと思います。
ちなみに整体は通常の3分の1、マッサージは2000円OFFで施術出来ます。
1年に一度の贅沢ですし、出来れば行きたい。

今度の東京は、本当に歌舞伎観賞のみなので(早起きできたら朝築地場外に行くかも、ですが)、遣うのも羽田~東銀座の京急の往復運賃とご飯代、一幕見席代、小松空港の駐車料金🅿位で済むと思います。お土産は、少し観光時間が取れそうな来月に回します。あ、でも「月よみ山路」買わなくちゃ。
これは小松で、なのですが😝そうだ、我が家のお土産はこれにしよう。
以前、東京に行って新しくなった石川県の物産館に行ったのですが、そこで買ったきんつばをお土産にしたことがあります😅だって美味しいんだもん😋

そう、築地市場って今度行くとき、もう豊洲に移転してるんですよね。
いつかまた、春に食べたお寿司屋さんでお寿司が食べたい🍣
豊洲に行くのは、多分舞台絡みかな。
その頃にはかなり建物も建って変わっているだろうな。オリンピックもあるしね。

今福井で国体をしてるのですが、2年後の有力選手たちが結構いるようなので、意外と狙い目だったりして、と思ってしまいます。高校野球は物凄い人気らしいですね。確かに。こちらは将来のプロ野球のスター候補生たちですよね。
大阪桐蔭の根尾くんが注目らしいです。

昨日今日は仕事が忙しくて。
まぁ有り難いんですけど、バタバタして余裕がない😵💦周りもピリピリしているし。
挙げ句の果てに、午後からは途中で気分悪くなるし。どうやら、集中しすぎると駄目みたいです💧
久々の5日勤務なので長く感じるわぁ😰