shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

10日目🐰

昨日はいい天気だったけど、今日は曇り☁
明日からは台風の影響が出そうですね💧
日本海側を通過するらしいので、石川はモロに影響しそうです😢嫌だな。
7日に出掛けるかもしれないけど、止めた方がいいのかも。

アプリでウサギ🐰を飼い始めて、1週間が経ちました😃
日に日に成長してるよう。
ただ動いてるだけなんだけど、可愛くて。
時々クリクリと動かして遊んでみたり。
あと、ご飯を食べるしぐさがとてもいいんです。
ものぐさな私でも、餌をやって、ブツ💩を出したら掃除をすればいいだけなのでとても楽チン🎵
リアル動物は苦手だし、死ぬのが嫌なので飼育しようと思わないけど、こういうのならいいですね。
もう少し遊べる機能があればいいのに。

おひとりさまはペット飼ってる人多いですよね。
まぁ癒されると思うからよく分かる。
生身の人間みたいにワガママ言わないし、ちゃんと躾けたら可愛いからね。人間だと可愛いげない場合もありますし😝

最近夜は女子バレー見てます。
結構面白い。
女子はラリーも続くし、サーブで崩せるし、レシーブもいいし、安心して見られます。
古賀選手や黒後選手ら若手も活躍していますが、何と言ってもベテラン荒木選手。本当に凄いです😆
見ていてチームの雰囲気がいいのが伝わります。
何とか頑張って欲しいですね。

今週はずっと仕事が忙しくて、有り難いんだけど、結構バタバタしちゃって余裕がない状況であります😅先日の神社での祈願が効いたか??
なので時間がたつのも早くて嬉しい😆
そして…やたらとお腹が空きます。昼前と夕方にグーグー鳴ってます。結構恥ずかしい😳

あと、職場の男性2名ほどが、くしゃみや咳を連発していて、とても嫌なんですけど💧💧
うちの職場、誰も風邪引いてもマスク😷しないんです😵💦なので多分風邪菌蔓延していると思う。
そのせいか、午後から私も喉がイガイガしている。
明日から予防のためにマスクした方がいいかな。
今ひきたくないから。
念のため、家に帰ってから念入りにうがいと手洗いしました。自分で出来ることはちゃんと予防しておかないと。
そう言えば去年の今頃も、風邪引いてたなぁ。

あと明日一日。気合で頑張ります。