shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

さすがに疲れ気味😥

昨日から体が重いです😵💦
何故か身体中が痛いし。
更に風邪を引いたみたいで、喉の調子がよくないです。寒くなってきてるのもあるし、ヤバイな。
すでにインフルエンザが一部で流行してるらしいので、気を付けなくては。

先日見た歌舞伎の余韻がまだ残る中、来週の土曜に京都で大掛かりなお練りが開催されるようですね。
5年前の歌舞伎座開場の時のような感じだそうで、参加者も70人程とか。
誰が参加するのかは分かりませんが、上世代で中村時蔵さん(5年前もそうでしたよね)から、下世代は中村長三郎くんだそう。
なので、大体5年前のメンバーをベースに、プラス子供たちとなりそうですね。前回は多分今の10代の子達は参加してないと思うので。あ、染五郎くん(当時金太郎くん)はお父様と歩いていましたね。
勘太郎くん、長三郎くんも今回はお父様や叔父様と練り歩くことになると思われます。
子供たちはどこまで参加するか分かりませんが、多分初舞台を踏んでない(襲名していない)子達はいないのではと思われます。小さいと歩くのも大変だしね💧💧

見に行きたいのは山々ですが、土曜日の京都と言うだけで、とても凄い人だと想像できるので、止めておきます。
来月にも遠征控えているし、その時に中村屋の子供たちも見れますからね。
何で土曜なんだろう??ただでさえ週末は観光客でごった返す京都の、しかもメイン通りでしょう。大丈夫なんかな??
事故などないように祈ってます。

多分テレビでやってくれると思うし、それで良いです。誰かブログ等でUPしてくれないかな??

仕事は何気に忙しいです。
ただでさえ体が重くて大変なのに😰
まだ2日あるんですよね。長いなぁ💨
さすがに昨日は爆睡でした。
早く金曜になって欲しい。
やっぱり1日は体を休めないとダメですね。
もうババアだもんなぁ。
来週また一つババアになるしな😅
すっかり無理が効かなくなりました。

今日もお風呂に入ったら早めに寝ます💤