shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

やっと週末😆

今週はもう疲れちゃって、夜もお風呂に入ってすぐ寝ていました💤
さすがに体の痛いのは治ったけどね。
段々回復が遅くなっているなぁ、これが年を取る事なのかな、としみじみ思います。
こう言うとき、立ち仕事だとキツいですね💧💧

ジュリーこと沢田研二さんが観客が少ないことを理由にライブを中止にしたようですね。
よくライブや舞台を見に行く立場で考えると、集まったファンの為にやって欲しかったなと言うのが正直な気持ちですが、ジュリーなりのこだわりがあるのでしょう。
確かにガラガラな開場ではモチベーションが上がらないでしょうし。
それでも、地元の人ならいいけど、わざわざライブを見に地方から来た人にしたら、とんだ災難です。
いくらチケット代が戻ってくるとは言え、宿泊費や交通費は戻ってこないし、再演するにしても、またそれらを支払わなくてはならなくなるしね。
どうしても地方在住なので、そんな事を考えてしまいます。

先日、歌舞伎座の公演は超満員でとても盛り上がっていました。その一方で、翌日に行った国立劇場ではかなりの空席がありました。最前列も幾つか空いていて、勿体無いなと思ったものです。
だからと言って、公演を中止にするなんて決してあってはならない事です。
観客が少なくても、拍手がまばらでも、役者さんたちは熱のこもった演技をされていました。
それがプロと言うものだと思うのです。
例え一人でもお客さんがいたら、その人のために演じる。その心意気こそ素晴らしいと思うのです。
幸いジュリーには昔からの固定ファンが多いようですし、彼のポリシーのようなものを理解しているみたいで、大事にはならなかったのは救いではありますね。

午後から雷⚡が物凄いです😫
会社の中でもかなり聞こえるので、家だと尚更かも。おー怖っ。
明日まで天気が悪いようですね💧
この週末は家でまったり過ごすつもりですが、ひょっとしたら疲れを癒しに銭湯♨行くかもしれないので。

夜、先日小松空港✈で買った「月よみ山路」を3等分して切って食べました。美味しかった。
残りは土日に食べます。
これ、銀座の三越の地下にも売ってました(見つけてしまった)😅
ちなみに先日歌舞伎座で買った海老蔵サンダー⚡、今日地元のローソンで見つけてしまった😅
でも喜んでもらえたので、まぁいいか。
手持ちのがなくなったらまた買おうっと。

どうか天気が回復しますように。
では、よい週末を😃