shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

荒れた週末☔🌀

昨日の夜から、物凄い雨風でした。
まるで冬のようなどんよりとした重い雲☁
ついにこの季節が来たか、と言う感じ。
でも少し早くない??
1ヶ月前までは暑いよー💦って言ってたような気がするのに…。

京都でのお練り、無事に開催されたようですね😃
かなり凄い人でしたねー。
役者さんのブログやYouTubeなどで拝見させて貰いました。皆さん楽しそうでした。
特に10代の若い役者さんたちがとてもはしゃぎながらスマホで撮影していたのが、とても時代を感じましたね。そして少し上の世代が大人びてたこと。皆さん素敵でしたが、中でも中村隼人くんは断トツですね✨彼の周りにだけ後光が輝いてる感じ(笑)周りのおばちゃんの声援もすごかったし。

あと、小さな勘太郎くん、長三郎くん、そして市川右近くんがとても可愛らしかった。それぞれパパや叔父さんと歩いてました。勘太郎くんと右近くんは同じ学年だけど、これまで一緒になる機会がなかったんじゃないかな。途中、二人で仲良く並んでいたのを発見(後ろ姿だったけど)。いつか歌舞伎で共演できる日が来るといいね😆

誕生日を迎えてやりたいことの1つに、今日から取り掛かりました。これから週末や時間のある時にチョコチョコと出来ればいいなと思います。

ユニクロと近くのイオンに行ってきました。
ユニクロは相変わらずたくさんの人でした。
すっかり冬仕様になり、ヒートテックもずらり。
インナーパンツと靴下を購入しました。
もう少し寒くなったら、もう一度行きたいです。
イオンには下着を見に行ったのですが、ここもなし。下着も二極化していて、5000円以上か3000円以下ばかり。更に欲しいサイズがない(よくありがちなサイズなので)。なので止めました。
でもこちらの方がトリンプやワコールなどブランドが豊富だったので、今度からはこっちに行こう。
とりあえずしばらくは、あるもので何とか凌ぐしかないですね。
普通何セット位持つものなんだろう?
私は5セット前後で、くたばりかけているのが2つほどあり、それらを買い替えたいのですが。
なかなか古いのを捨てられません。

明日も雨のようです。
明日は金沢マラソン🏃なんだけど、大丈夫なのかな??開催されてからいつも盛り上がってます。
そしてこの日は金沢市内には近付きません。
先日行った歌舞伎衣装展の後期の展示に行きたいけど、いつにしようかな?

明日は作業の続きと、あとはDVD観るくらいかな。
今日もケーキ食べました。
さすがにしばらくケーキ要らない、と言うほど食べた。どれも美味しかったけど、親が買ってきた栗のケーキ(モンブランではなく、普通のケーキ🍰)がとても好みで気に入りました。
クリスマスは別にケーキなくてもいいけど(特にこだわらない。しかも高いし💧)、誕生日はやっぱり食べたいかな。栗なんかは秋限定だろうし。あとシャインマスカットもそうだよね。秋生まれで良かった😆

同じ誕生日の人を調べたら、ヒラリー・クリントンさんやマツコ・デラックスさんと、強そうなお二人が一緒でした。いかにも蠍座の女、って感じだよね。
あとは井森美幸さんも。井森さんは確か50になった筈。私よりもひとつ上にはとても見えない。若いし綺麗ですよね。
そんな私も蠍座の女です。
ちなみに我が家は、女全員蠍座なんです。

日本シリーズ⚾が終わらない。
頑張れカープ🎏