shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

劇団☆新感線「39興行」春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌」

今日の朝、ずーっと楽しみにしていた、来年春の劇団☆新感線公演の演目が今日、発表されていました✨
主演は生田斗真くん。
斗真くん、すっかり凖団員だな。ちなみに4作目だそうです。
他にはりょうさんや中山優馬くんら。
あと、新感線主要メンバーでは、橋本じゅんさんと粟根まことさん。じゅんさんはWキャストですが、金沢公演はじゅんさんという事で嬉しいっ😆
ちょうど昨日、先日WOWOWで放映されていた「蛮幽鬼」で、じゅんさん、粟根さん、そして山内圭哉さんのトリオが結構気に入ったのですが、山内さんも出演されるので(こちらも常連)、このお三方を揃って拝見できるのが嬉しいです🎵
もう朝からテンション高くて❤⤴⤴
しかも金沢で6日間もある🎵🎵
こんな嬉しいことってありますか😆
土日は県外から大勢来そうなので、平日狙いかな。
ジャニーズの人たちが舞台に出るのはいいけど(結構演技力のある人たちが多いので)、チケットが取りづらくなるのがちと困る。しかも斗真くんと中山くん、二人だからね💧💧
歌劇座キャパがあんまり大きくないし。
歌舞伎座に名前似ているけど、花道ないし。
でも金沢の会場の中ではまだいい方です。

出演者は…まぁ悪くはないけど、女優さんはもう少し好みの人が良かったかな。
りょうさん、演技は上手いし、髑髏城でも良かったけど、個人的にちょっと苦手なんですよね💧
もう一人の人(藤原さくらさん)も知らないし。
今回は高田聖子さんが居ないし。

楽しみなのは、早乙女友貴くん。
初め姉が「(お兄さんの)太一くん出るよ」と言うので、テンションUPだったけど、よくよく見ると違ってた😞もう、喜んで損したけど、弟の友貴くんもいいみたい。「蒼の乱」に出てたのですね。
あと、歌舞伎役者の人をキャストに入れてほしかったなぁ。これはあくまでも個人的願望なんですけど。まぁ新感線がはるばる金沢に来てくれるだけで有り難いので、贅沢は言えませんね。

そんな訳で朝からルンルンでした🎶
朝物凄い雨☔でずぶ濡れになったし、久々にとてつもない忙しさだったけど、気分よく乗り切る事が出来ました😃
家に帰って改めて確認したら、ストーリー的には結構面白そう。まぁいのうえ歌舞伎なので期待は裏切らないでしょうけど。
斗真くんのビジュアルがめちゃくちゃ怖いんですけど、どんな義経(偽物だけど)を見せてくれるか楽しみであります。
チケットはまだ少し先になりそうです。

しばらくはチケット代のために働かないといけないようです。
今日チラッと聞いた話では、来月から別の仕事の手伝いで、少し残業しないといけなくなるらしいので。果たして、チケット代になる位稼げるのでしょうか??