shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

やっと終わった😰

もう、こんな週が何度続いているだろう💧
本当に長かったわぁ。
とりあえず、来週再来週は金曜休みなので(来週は有休申請した)、少しは楽かな。
その後は天皇誕生日(平成最後ですよね。来年からはどうなるんだろう??)まで1ヶ月週5勤務が続きます。
でもね、これまでの会社はこの時期は、ほぼ繁忙期で土曜出勤だったことを考えると、贅沢ですよね。
まず11月に遠征行けるなんてあり得なかったもの。
今年最後の舞台まであと1週間になりました。
今ちょうどテレビで中村屋の特番してます。
母があの番組楽しみにしていて、いつもリアル視聴してるんです。私は遠征から帰ってきてからゆっくり観ます。

最近、ふと求人サイトを見ることが多くなりました。でもね、今のところよりも条件のいい所ってほぼないです。
ミドル歓迎の所って、休みが少なかったり、残業が多かったり、少し遠かったりなど条件が悪くなる。
それに、何だかんだ言っても、今の会社は私の年齢でも浮かないし(これは重要)、それは有り難いなと思います。ただね、やっぱり暇なのが耐えられないんですよ。
今日は入力メインだったからまだ良かったけど、それでも午後からのいつもの仕事が、担当者がお休みだったため無くて、更に午後の仕事がない時に手伝う所もそんなに仕事無さそうだったので、意味もなくパソコンで検索してました(もちろん仕事関連です)。

来週は、火曜日に諸事情で入出荷が全てストップするために、仕事がない状況で一日を過ごさなくてはなりません。
「することないし休んでもいいよ」って言われたけど、金曜に休むし、そんなに休めません。
人の目がなかったら、したいことがあるのですが、どうかな??

久々にお昼は、食券買ってカレー食べました🍛
昔ながらのカレーで結構美味しいんですよ。ほぼ8割方カレー頼んでますね。
最近お弁当🍱作るのが面倒くさくって💧
大したもの入れてないんだけどね。
かと言って毎日買うのは無理だし。
もう今月はすでに金欠💸です。
なのに、美容院✂、母の誕生日、タイヤ交換と何気に支払いが多くて😥
遠征が終わると、年内は何の予定もないので、節約しなくては。出来るかな??
ネットの買い物は、一度Amazonでまとめて買い物する予定以外はしないようにします。

そう言えば今年はボーナス出るのかな??
昨年は入社したばかりにも関わらず少し貰えたし、今年の夏も貰えたので、少し期待したいけど、今仕事量が減っているので、無理かもしれないですね。
まぁ貰えればラッキー程度に思っとこう。
元々派遣は貰えないからね。

この週末は、まずは本を1冊読む📕
そして遠征の準備を出来るところまでする。
明後日は少し早いけど、母の誕生日の食事に行きます。今年の母の誕生日は、私は東京にいます。
母も再来年80なんだよね…。それまでは元気でいてくれますように。
母曰く80過ぎたら、娘たちに全て代替させるそうです。果たしてうまく世代交代出来るのか??
本来ならすぐにでもしなくてはいけないのでしょうが、何もかも自分でやらないと気が済まない質で、とてもついていけないのです。

では、今日はこの辺で終わります。