shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

おはようございます😃

昨日はとても気持ちのいい天気でしたが、今日は朝から曇り☁。少し肌寒いかな。
昨日、いつ寒くなってもいいように(と言うか、扇風機を片付けるために)ストーブを出しました。
いつになったら出番が来るのか??
やはりこの冬は暖冬のようですね。
何とかそんなに降らずに過ぎ去って欲しいです。

昨日の夜は、ずっと本を読んでいました。
先週読んだ本の下巻です。
また一気に読めそうな感じでしたが、3分の2に留めときました。
何か思わぬ展開になってきて、面白い。
しかも今、私がしようとしていることに結構重なってるので、勉強にもなります。
ただ、頭が悪く記憶出来ないので、その都度メモ書きなどしたりして。
お陰でメモだらけになっております。

あと、昼間はカラー美容院と100均にお出掛け。
カラー美容院は、いつもと違うところに。
とても安かった上に、次回来店時に使える割引券も貰いました。ここは会社帰りでも行ける場所なので、今度は平日の夜に行きたいですね。
あとは持ちがいいか、ですね。
やはり、普通の美容院💇の方が持ちがいいかな、と言う気がするのですが、その度に行くと破産しちゃうし、自分で染めるのは嫌だし。
うまく併用できるといいな。

100均は、旅行とかに出掛ける時に持っていくシャンプーボトルを買いに行きました。
ずっとサンプル品などを使っていたのですが、無くなったのです。
化粧品の類は、サンプルたくさんあるんですけどね。しかも私の髪質が結構厄介なので、シャンプーとトリートメントは普段使いのものをボトルに入れて持っていくことにしました。
他にも洗い流さないトリートメントやヘアジェルなども欠かせません。じゃないと、爆発頭になっちゃうので💧
100均では他に、来年のポスターカレンダーなども買いました。
滅多に行かないけど、行くとつい買ってしまいますね。見てるだけで楽しいです。

今日は昼に母の誕生日でご飯食べに行ってきます。
天気良かったら紅葉🍁見に行きたかったけど、無理そうだな。
夜は本の続きを読む予定。多分読み終えると思います。感想は…書けたら書こうかな、と。
と言うか、まとまりがつかなさそうな気がするので(いつもの事だけどね💧)。今回は特に。

では、よい週末を🎵